ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

私の足

c0047035_7493753.jpg私の足、電動機付き自転車 YAMAHA New PAS 、通称電チャリです。

もう乗り始めてまる6ヶ月になりました。買ってすぐに思ったんですけど、もう絶対に手放せな〜い。私の住んでいる所はとにかく山坂が多く、生活圏内どこへ行くんでも上り下りが激しいので、前々から欲しいとは思っていたんです。でもとっても高価だったのでなかなか手が出せずウン年・・・。

きっかけはパートに行き出して2年経ったこと(自分へのご褒美♪)、行くたびに自転車屋さんの前を通るようになったことかな。いつも「これいいなぁ」と指をくわえて見てました。(ちなみに1年目のご褒美は食洗機!)

パート先からはバス代を支給されているんですが、電チャリで行くようにすればその分が浮くようになるし、通勤時間も短縮される。(朝の5〜10分は貴重です)計算したら1年で元が取れるのでいいかなぁなんてね。実際はパートに行く以外にも、今までバスで行っていた所へ電チャリを使うようになったので元を取るのはもう少し早くなりそうです。

乗り心地はすこぶる良くて、スイッチを入れている時は後ろから誰かに押してもらってるくらい楽々こげます。後ろのカゴにお米5kgを乗せていようが、前カゴに牛乳だ、肉3パックだ、大根だ、白菜だ、と乗せてても大抵の登り坂は楽々です。

もっと早く買えば良かったとつくづく思うのでした。普通の自転車に子供を前後に乗せていた頃なんて鬼の形相でこいでいたはず。いくら今よりかなり若かったとは言え、大変でした。

坂道が多くて自動車免許を持っていないあなた、電チャリはあなたの救世主になります!迷っているあなた、ぜひご検討を!本当にお勧めします。
[PR]
by alex4126 | 2005-03-07 08:13 | ひとりごと