人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

好きな女優 その3

好きな女優 その3_c0047035_1063528.jpg 前から見たいと思っていた「フォーチュン・クッキー」がやっと借りられました。ジェイミー・リー・カーティスが母親で、リンズィー・ローハンが娘役のファミリーコメディ。
 邦題のフォーチュン・クッキーの魔力?のせいで母娘が入れ替わってしまいます。年頃の娘とお堅い母親がお互いのことを分かり合えなくなっている時、チャイニーズレストランのおばあさんのイタズラから入れ替わり、それぞれに成り代わって過ごす内に優しさを取り戻すというストーリーです。
 話自体は決して目新しい物ではないかもしれませんがキャスティングが最適でとても良い作品になったと思います。単なるドタバタコメディーかと思って見始めましたが、同じ年頃の子供を持つ親として「はっ」とさせられることもあったりして、とても気に入りました♪
 ジェイミーの母と娘の演じ分けは本当に楽しいし、リンズィーの演じ分けもまだ若いのにとても上手くてすごい。

好きな女優 その3_c0047035_1041081.jpgんで、このジェイミー・リー・カーティスは好きな女優その3です。とは言ってもまだあまり作品を見てなくて「大逆転」「トゥルー・ライズ」くらいしか知らないんですが、コメディエンヌとしてものすごい才能があるんじゃないかと思ってます。
シリアス系も観てみようかなぁ…。
by alex4126 | 2005-03-21 10:34 | Actor & Actress

by alex4126