ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

いゃいゃいゃ〜

なんか全然更新できず、ひどい管理者でございます。

パートの仕事が12日で一段落付いたので、ほぇ〜っと気が抜けてしまいました。でもそうそうボーっとしている訳に行かず。だって家事がわんさか溜まってて、とんでもない状態なんですから〜!。

私正直申しまして、家事全般があまり得意ではありません。洗濯は比較的好きですが(まぁ洗濯機がやってくれることだし…)、食器洗いはとてもキライ。(だから食洗機を買っちゃいました。)部屋の掃除や片付けは気分的に乗った時以外は、超テキトーです。あ、家事の中では料理が一番まともかもしれません。こうやって改めて書いてみるとホントぐうたらですね(汗)。

んで、昨日は洗濯とアイロンがけを必死こいてやりました。アイロンって言ってもハンカチ類なんですが、これがすごい量で。(でも引き出しにはまだまだ在庫有りデス。)
とりあえずボロは除けたりして整理もしすっきり! こんなに気持ち良いならさっさとやればいいのに…とその度に思うんですが、どうも意欲がわかなくて。(言い訳がましいですね)

家事室があればいつでもできるのになぁ。家事に必要な物はまとめて置いて、気がついたら今みたいに目をつぶらないで、すぐに取りかかれるのに・・・。
今の状況では絶対に無理です、って家(ハード)の所為にしちゃってますね。私(ソフト)の問題なのに。あはは。
[PR]
by alex4126 | 2005-04-15 09:11 | ひとりごと