人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

インフルエンザ…

毎年毎年繰り返されるインフルエンザの流行。昨年はかなり違った状況でしたが、今年はまたいつも通りって感じですね。

娘ジーナは家族の中でもインフルエンザにかかりやすい人なんですが、(今までに少なくとも4回くらいは罹患)最近では小学校の卒業式直前に罹った以来、感染していなくて、なんとなく今年も回避できるのでは?!と思っていたところ・・・・。

日曜日の対外試合中に具合が悪くなり早退、帰宅したら38度4分。あぁ~ついに来てしまったか・・・。
翌日近所のクリニックで受診、インフルエンザ診断され、久々の40度超えでした。

さすがに40度はつらそうでしたね。つい楽にしてやりたくて「解熱剤!」と思っちゃいますが、インフルエンザには解熱剤は禁物とのことで、特効薬を一回分飲んだきり(一回分しか処方されなかったのです。)ひたすら眠り、熱が下がるのを待ちました。

昔良く使った赤茶色のゴム製水枕を引っ張り出してきて、頭に敷くと2時間位で氷水がなまぬる~くなっちゃって(汗) う~だいじょぶか?脳みそ破壊されないか? これまた昔と同じ心配をしてしまいました。

熱は火曜日午後には微熱になり、再度上がることなく落ち着きました。
今日は公立高校の推薦試験の日で元々学校が休みなので、明日から登校するつもりのようです。
はじめは「日曜日までおとなしくしてる」とか言っていたのに、昨日丸一日相当ヒマだったらしく、
「やっぱ明日から行く~♪」 ってことは金曜の部活は休むにしても土日は出るってことだよね?
ん~ちょっと心配だなぁ。

しかし、部活の先輩、仲間達にうつしてないといいんだけど。ジーナの前に発症した先輩が一人いたので、もしかしたらすでに部内蔓延しちゃってるかも(怖)。

あとは、私とブライアンがいつ発症するか・・・・。時間の問題。
2人とも雰囲気に弱いので、メンタルから持ってかれそうです。後追いインフル?!(爆)
by alex4126 | 2011-01-27 07:10 | ひとりごと

by alex4126