ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

チャリ通

3/14月曜、鉄道の乱れが予想されたので、マイチャリで行くことを決心しました。
どれくらいかかるのか・・・。距離は大体14.5㎞くらい。たぶん2時間はかからないだろうと
踏んで朝7時15分に出発。

自宅のある市から職場までの往路は、市を出るまではほぼ下り坂のみ、後は平坦なので
いくつかのルートがある内の比較的アップダウンが緩やかな、鎌倉街道と甲州街道を選択。

たぶん多摩川沿い、もしくは高速道路下を行くのが近道なのですが、歩道がないと怖いし、
迷って時間のロスはイヤなので、少し遠回りにはなるけれど自分的に確実な方で。

途中、一カ所ショートカットできる場所を知っていたのでそちらを選択。でもいつもは車で通る
道で自分の記憶が断片的なので、「この道あそこに行き当たるよねぇ・・・」と少々不安に
なりつつも進んで行きました。(記憶は正しかった!)

職場のある市に入ったらかなりホッとしました。な~んか嬉しかったです。
結局8時半過ぎに到着したので、所要時間は1時間15分でした。

そして帰路。職場を16時半に出発。
すでに足が痛くなっていたのですが、とりあえず多摩川を渡るまでは電池を使わずにこぎました。
市に入ってすぐからずーっと緩やかな上り坂で、自宅の近辺に行くにはかなりの上り坂なので
ようやく電池スイッチオン!!!
自分ナビ(笑)土地勘をフル活用して楽な道を脳内検索しながら上りました。

ちょうど18時に到着。息はゼーゼー、足はガクガクでしたが無事帰宅できちょっと自信が持てました。
これから何かの時は自転車が有効だと言うことが実感できました。

でも毎日はムリ・・・。
ごめんなさい、翌日は通常より2時間早く家を出て、電車で行きました。
[PR]
by alex4126 | 2011-03-17 08:22 | ひとりごと