ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

運動会

c0047035_9392981.jpg
昨日は娘の運動会でした。お弁当の準備に前の日からもう大変。買い物行ったり下ごしらえしたり・・・。お弁当のことばかり考えて、夕飯の材料を買い忘れ別のスーパーに行ったりして(バカですね)。

いつもおにぎりにするんですが、おにぎりって大量に作るのは結構手間がかかるので今年はちらし寿司にしました。お陰でラクラク。その他は鶏の唐揚、春巻き、煮物、サラダ、デザートって感じでした。でもって、いつもは『あ、あれ入れ忘れた!』なんてことが必ずあるんですが今年はパーフェクトでした♪
通算8回目の運動会ですもん、そろそろ完璧にしなくちゃねぇ。

写真は組体操。5、6年生合同での演技です。自分達の頃に比べると子供の数が格段に減っていて合同でないとできないんですよ〜。運動会に対する準備期間も短いし、ケガを恐れるからか先生方のフォローもすごい。ピラミッドやタワーの時なんて、ほとんどの先生方がそれぞれのグループの下でかまえている感じなんですよ。そうそう、騎馬戦の戦いの時もそうでした。まぁ頭から落ちたりしたら大変ですからね。仕方ないか・・・。

とりあえず、今年はけが人も出ず全員参加だったし、天気も崩れず良かったです。
[PR]
by alex4126 | 2005-05-29 09:39 | ひとりごと