ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

体育祭

4日は上の子の中学の体育祭でした。二週続けて家族分のお弁当を作るのは疲れますねぇ。今回はちらし寿司ではなくて炊き込みご飯にしようと思って色々準備していたら、なんと炊飯器のタイマー予約ができないことが発覚! 前の日から仕込んでおこうと思ったのに・・・。まぁよく考えたら品質保持上無理な話だし、仕込む前だったから良かったんですが。

という訳で朝5時から起きて作りました。天気もなんかあやふやで、作ってる途中で雨のため中止なんてなったら嫌だなぁと思いながらやったので、できた頃にはマジ疲れましたわ。

中学校の体育祭は小学校と違って、頼もしいというか何というか。今の子は冷めていると言われてますが、こう言う時は結構熱くなるようで朝練したり作戦練ったりと、親としてはちょっと見直したりして・・・。ま、おちゃらけてる子もいますが、実のところは照れ隠しなのかもしれませんね。

写真を載せようかと思いましたが、ジャージが特殊で学校を特定できてしまうとまずいのでやめます。ホント変なジャージなんですよ。格好良い学校ジャージって絶対ないような気がする…。
[PR]
by alex4126 | 2005-06-06 20:31 | ひとりごと