ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

宝物フィギュア

c0047035_10165082.jpg人形劇三国志の劉備玄徳&関羽雲長です。ねばぎぶannexのRENさんとSWのフィギュアをトレードして手に入れました。教えてもらった時にはローソンでは売り切れだったのでがっかりしたのですが、需要と供給が合致して嬉しかったです。いやほんと感謝です。
私は関羽のファンで、あの頃からヒゲ&おじ好き・・・(^_^;)。

NHK(教育テレビだったかも)で夕方放送されていた番組で毎日見ていました。人形がキレイで好みの顔立ちだったんですね。プリンプリン物語も見てましたが人形はあまりすきじゃなかったと記憶しています。あの頃はこういう人形劇シリーズ枠があって良かったなぁ。里見八犬伝も好きでした。あぁいう質の高い人形劇は今再放送しても充分イケると思うんだがなぁ。そしたら全部録画するのに・・・。

というのもDVDが高すぎて買えないのです。発売されていると知った時には小躍りしましたが、1巻5040円で20巻ほど・・・。10万じゃん、無理だよぉ無理。
近所のツタヤさん入れてくだせぇ〜。
[PR]
by alex4126 | 2005-08-21 10:16 | ひとりごと