ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

デンジャラス・ビューティー

c0047035_9371276.jpgツタヤ半額の二枚目「デンジャラス・ビューティー」です。サンドラ・ブロックの出演作は「スピード」と「トゥーウィークス・ノーティス」しか観たことなかったのですが、この「デンジャラス・ビューティー」はとっても面白かったです。彼女は良いコメディエンヌですねぇ。ワタシ食わず嫌いだったのを反省してます。「トゥーウィークス…」でちょっといいかも、とは思ったんですけどね。

男勝りで色気ゼロのFBI捜査官が、潜入捜査のためにミスコンに出場する経緯(きれいな女性に変身する)では大御所のマイケル・ケインが活躍します。字幕がおかま言葉で(たぶん設定もおかま)大笑い。オスカー受賞者がこんな役を・・・すごい。

それからもう一人大御所が、キャンディス・バーゲン。
ちょっと顔が変わりましたかぁ?似てるよなぁ、でもこんな顔だっけ〜、とエンドクレジットで確認するまで自信なかったです。

あと相手の仲間役の男性がちょっと東洋系の感じでいい男でした。ジョン・ローンかと思ったけどよく見たら違いました。

それにしてもサンドラはこの映画の中で何回転んだかなぁ。あぁいう転び方ができる(すごく豪快な転び方なんですよ)って天才的だと思います。素晴らしい!

追記:今日からまたしばらくツタヤ半額なので、返しがてら何か借りてきます。お勧めあったら教えて下さい。
[PR]
by alex4126 | 2005-09-02 09:54 | Movie