ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

ブエノスアイレスの夜

c0047035_1449244.jpg
TSUTAYAで何気なく手に取って借りてきました。セシリア・ロス(トーク・トゥ・ハー)とガエル・ガルシア・ベルナルが織りなす問題作とでも言いましょうか…。

この作品のベースはギリシャ悲劇「オイディプス」らしく、この名前を聞いて大体内容がおわかりになる方もいらっしゃるかもしれませんね。

私がこういう経験をすることは絶対にないと思いますが、でもなにか自身に重ね想って心にグッとのしかかるような感覚がありました。こんなことって辛すぎると……。

それにしても主演のセシリア・ロスの演技が素晴らしく、圧倒されました。若い女性には到底出せない雰囲気、表情。 中年万歳! 他の作品も観てみたくなりました。
[PR]
by alex4126 | 2006-02-11 14:49 | Movie