ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

引越し

現在の住居に住み始めて丸17年になります。
その間家族が増え、しかもでかくなり、とにかく手狭になったので、来月引っ越すことにしました。

ここはとにかく便利な場所で、スーパー・銀行・郵便局は徒歩1分以内、バス停(小さなターミナル行き先4方面)徒歩2分という立地なので、もう少し広ければ本当に言うこと無しなんですが、いかんせん人口密度が高過ぎっ!

何年も前から何回も何回も引越し話は出てはいたのに、その度に何らかの支障が起こり、立ち消えるという状態を繰り返していました。その結果私はいつも打ちひしがれてがっくりと肩を落とし「きっと死ぬまでここにいるんだわ。」と思ってきましたが、なぜか今回はあっという間に決定してしまい、なんか狐につままれたようです。
 
タイミングというか、ご縁というか・・・。そんなものかもしれませんが・・・ネ。
とにかく我が家にとってある種の転機になることは確かです。

さて生活環境はあまり変えたくないので、直線距離にしておよそ500mだけの移動(西方向)。
でも気分はだいぶ変わるかも♪ 広さは22平米ほど広くなるので、人口密度は今よりかなり低くなるはずです。

しかし、家財道具一式・洋服・本(漫画・雑誌)ビデオなどなど、片付けるのってどうしたら良いの?段ボールに詰めなくちゃ運べないけど、詰め終わった箱を置いておく部屋がない・・・。平らに並べてその上に寝るしかないかな(爆)。
ピアノもあるし・・・。引越しはすごく嬉しいけど困った~。
[PR]
by alex4126 | 2006-08-11 20:39 | ひとりごと