人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

百貨店巡り


昨日午後から用事で新宿へ。

9/8に中学のクラス会をやることになっていて、(アタクシ幹事デス。)先生への贈り物を探しに
行ったのです。

買う物はほぼ決まっていたのですが、どの店に最適な物が置いてあるかわからず、私が普段
テリトリーとしている街には無かったので、やっぱ新宿よねってことで・・・。

京王・小田急・東急ハンズ・高島屋・伊勢丹(男の新館)と巡りました。これだけみればどっかしらに目当ての
物があるだろうと目論んで・・・。

品揃えとしてはハンズと伊勢丹(男の新館)が非常に良かったので、一応ネームバリューから言って伊勢丹でしょうと・・・。
あ、今男の新館ではなく伊勢丹メンズと言うんでしたっけ?

しかしまず最初に、先生への贈り物アイテムを決めるまであれはどうだ、これはどうだと大変でした。
男性・50代前半・校長昇進祝い・・・・・・・・・・・・なかなか難しい。

ネクタイ、ネクタイピン、カフスボタン(今時使う人いるのか?!) ライター、筆記具、時計類、
携帯電話ストラップ、キーホルダー、マネークリップとあげつらいましたが、いまいちパッとせず、
結局ライターから波及して携帯灰皿に決定したのです。今のご時世、喫煙者は肩身が狭いでしょうから、教育者としてせめてスマートに一服して頂きたいと言う思いを含めまして。
長い道のりだったぜ。

ところがこれがまた値段的にもデザイン的にも機能的にもピンキリで、ネットで調べていたら頭痛くなっちゃうほどだったため、「ええい、行ってしまえ~!」 → 新宿百貨店行脚となったのでした。

百貨店巡り_c0047035_8275794.jpg最終的にはこれ←。ジバンシー、シルバーつや消し。
ジバンシーならブランドに疎い人でも聞いたことくらいあるだろうし、ま、本人が知らなくても奥様や周囲の人がご存じならポイント高いかと。

あとは当日の出席者10名ほどで色紙に寄せ書きをして贈る予定です。

とにかく、先生に喜んで頂けて、みんなが楽しめるクラス会になればと思っています。
by alex4126 | 2007-09-02 08:36 | ひとりごと

by alex4126