ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

クラス会

先週土曜日、某中華店にて中学校のクラス会が開かれました。

卒業して26年目、中三の時の担任だった先生が今年度から校長職に就いたのをきっかけに
一応お祝い名目でのクラス会です。最後のクラス会が17年くらい前だったので、連絡が付かない人もいて結局12人の集まりでしたが、懐かしい面々が揃ってとても盛り上がりました。

いたずらの数々、個性的な同級生の思い出、他の教科の先生の思い出、担任からの衝撃的な裏話etc・・・、話は尽きず、ほとんどの人が二次会にも参加してくれて終始愉快なムードでした。これも担任のキャラの賜物でしょう。校長になっても私達の前では昔のままの先生でした。

私が言い出しっぺだったので準備とか色々ありましたが、先生を始めクラスメイト達に楽しんでもらえて非常に嬉しかったです。たくさん相談にのってくれて色々なアイデア・アドバイスくれた I さん、無理矢理幹事に引き込んじゃったHさん、当日来られないのに電話連絡手伝ってくれたKさん、どうもありがとうございました。お陰で無事お開きとなりました。

今回用事やお仕事で来られなかった人達は本当に残念でした(6~7名)。
次回は是非お会いしましょう。
[PR]
by alex4126 | 2007-09-13 08:06 | ひとりごと