人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

木の花美術館

日曜日なんとなく富士山が見たくなって、河口湖へ行きました。
天気はまぁまぁだったのに、富士山だけ雲だらけで全然見えず・・・・。

高速を降りて河口湖に向かっていたら途中猫のダヤンの立て看板が!
そういえば何かで読んだことあったっけダヤンの美術館(河口湖木の花美術館)
でも場所がわからないな・・・・。

ま、とりあえず湖を一周してみれば見つかるかもしれないし、なんて言いながらスパイクを走らせていたら、(でも全然見当違いの所にあったりしてね、とか) ありましたよ、ありました。

それも、また立て看板だけ見つけて通り過ぎちゃったので、Uターンしようと猿まわしなんとかの
駐車場に入って向きを変えたら、真ん前に。「あった~♪」

木の花美術館_c0047035_2153850.jpg
木の花美術館_c0047035_2153289.jpg















木の花美術館_c0047035_228147.jpg

さっそく入ってみました。中は当然ことながら撮影禁止なので写真は外側から見た感じだけ。
中には原画がた~くさん展示してあって感激!
絵本の世界に入ったみたいでした。(展示の方法もかなり絵本ぽかったです。)
なんか久々にワクワクした感じを味わいましたよ。

ショップとカフェもおしゃれで、ショップではついつい美術館限定のグッズを買ってしまいました。
また行くぞ~!!!




木の花美術館_c0047035_2283039.jpg
           カフェの入り口→










木の花美術館_c0047035_2284799.jpg





   ←タシルの街(ダヤンの住む街)にある美術館・・・中には入れません。ダミー?!








   ♪♪♪ゲットしたグッズ♪♪♪

木の花美術館_c0047035_22232420.jpg
切り絵柄のハンカチ・・・・大判で使いやすそう














木の花美術館_c0047035_22252480.jpg
木の花美術館限定のブックカバー・・・・
文庫サイズ。むかーし買った革製のダヤン柄ブックカバーを持ってるんだけど、
厚い本に対応してなくて、最近ではなかなか使えなかったので、これは重宝しそうです。






木の花美術館_c0047035_22243977.jpg
ステッカー・・・・もち、愛車スパイクに貼る予定。洗車したらね。










木の花美術館_c0047035_2225191.jpg
巾着袋・・・・薄手の布でできているのでバッグの中で嵩張らず良い感じ。
by alex4126 | 2008-07-29 22:35 | ひとりごと

by alex4126