ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

カテゴリ:好きなモノ( 17 )

c0047035_12263510.jpg昨年DSゲーム「二ノ国 漆黒の魔導士」の予約受付を森林サイトで知り即予約したのですが、なんだか発売延期になり、すっかり忘れていたところ12月初旬にでっかい箱が届きました。

え~DSのパッケージってせいぜい12,3㎝角じゃなかったっけ? なんか他にも注文してあったか?と思い開けてみると・・・・。「二ノ国」だけ。
でかい(汗)

でも、でも、ちょっとわくわくしながら開けてみると、なんと分厚い「マジックマスター」なる本と、いつものDSソフトの箱が入っていて、もういきなりハートをわしづかみされました。

それからというもの、暇があればやってます(汗)

レイトン教授シリーズで有名なレベルファイブという会社が企画制作、スタジオジブリがアニメ作画、久石譲が音楽担当なので、はまるべくしてはまった感じではありますが・・・。

RPGとしてはたぶん初・中級向けで、あまりやり慣れていない人でも、途中で投げ出さずにできるように工夫されています。次にやること等指示が常に明確でその通りやっていれば良いので♪

いつもかなりの確率で途中放棄する私ですが、これは本当に楽しくてマジックマスター片手に謎解きやクエスト(おつかいを解決する)をこなして、早々に一度目のゲームクリアをしました。でも超簡単でつまんないってことはありません。集めなきゃいけないものはたくさんあるし、ダンジョン攻略もイマージェン収集育成(ポケモンみたいな)もあるし、そしてなんと、一度目クリアしたら二度目が待っているのです。一度クリアしたら行けるようになる場所が出現して、それをまた攻略するのに、二ノ国の世界中を歩き回らねばならなくて。ま、またこれが楽しいんですが。

本当のゲームエンドはいつなんだろう。

そう思いつつもまた二ノ国を歩き回るアレックスなのでした。
[PR]
by alex4126 | 2011-02-09 12:31 | 好きなモノ
c0047035_10383899.jpg

2010年MP3プレーヤーをiPod nano 5th Black にかえました。8GBです。
前使ってたのが2GBで手狭?!になったのと、6thが新発売され5thが若干値下がりしたのとで、衝動買いしました。
今度のは映画もまるまる入れられて、(ま、映画観るには画面小さいけど)アランの出演しているPVとかも変換したら観られるようになって、超幸せです♪ 
映画はロバート・ダウニー・Jrの「アイアンマン」を入れてます。


c0047035_10392041.jpg
それに伴いアクセサリー類もあれこれ購入しましたよ。だって、買っておかないと廃盤になっちゃうも~ん。

スヌーピーの柄のシリコンカバー、radiusのネックストラップヘッドフォン、GRIFFINのハードケース(バロック柄)。
ヤフオクでなかなか良いお買い物をさせて頂きました。満足。


c0047035_10332499.jpg

GRIFFINのハードケースとネックストラップヘッドフォンは形状の都合から併用できないのが玉に瑕・・・(汗)
スヌーピーのカバー及びネックストラップヘッドフォンが劣化したら、ハードケースに着せ替えることにしました。あはは。



c0047035_1251158.jpg



←スヌーピーのカバーはこれ♪
[PR]
by alex4126 | 2011-01-08 10:00 | 好きなモノ
c0047035_1817276.jpg

転職して早、丸8ヶ月経ちました。
覚えなくてはならないことが、た~っくさん、色々、あれやこれや・・・・。
やっとちょっとだけ「サマ」になってきたかなぁと思っている今日この頃です。

社食にはちょくちょく行きますが、お弁当を作って行ったりコンビニで買って行ったりで
あまり社食の物を食べないので、ブログで紹介する機会がありませんでした。

が、この間は創立記念日でマグロ解体ショー(もちろん実演)があり、鉄火丼600円也!
と言う訳で、たまには奮発♪ お昼ご飯にはかなり贅沢なご馳走を食べたのでした。

いやぁ~、久々の鉄火丼は超美味でした。鎌田のだし醤油があったら尚良かったんだけど・・・。

次のイベント献立は何かなぁ。仕事ガンバロっ、なんて思ったのでした。
[PR]
by alex4126 | 2009-11-21 18:18 | 好きなモノ
c0047035_227582.jpg
先月末頃からジーナと共にはまってしまった「でん六 黒豆甘納豆 小袋入り」。
甘さ控えめの上品な味で、どんどん食べてしまいます。

小袋10個の中にそれぞれ8個くらい入っていて、いつもジーナと5袋ずつ分けて・・・、
あっという間に完食~♪

黒豆はポリフェノール、イソフラボンが含まれているので女性の私達の身体にきっと良いはず、
と思って。確か鉄分も入っていたような気がします。
そうそう、黒豆茶も買って来て煮出して飲んでいます。香ばしくて美味しいですよ~。

ちまたの黒豆ブームはもうだいぶ前に到来してどこかへ言ってしまったようですが、alex家では今頃ブームです。(遅!)

しかしこの甘納豆、仕事帰りに必ずよるスーパーには売ってなくて、ちょっと先の某大手スーパーに行かねば手に入らず・・・。ちょっとめんどくさいんです。まとめ買いも考えましたが、まとめ買いの甲斐なく即完食という結果が明らかなのでできませ~ん(涙)
やはり地道に毎日(おいおい)一つずつ買うのが良いのでしょうねぇ。
通販も調べてみようかなぁ。
[PR]
by alex4126 | 2008-01-16 22:09 | 好きなモノ
携帯の機種変をしました。c0047035_9201255.jpg

前機種(A5516T)はとても使いやすくて、壊れてもなくて愛着があったのですが、なんとなく・・・。
非常に便利な機能もあって優れものだったけれど、もうそれもそんなに必要ないかなぁなんて思ったこともあり。
でも実際に機種変完了してしまったら、ちょっと寂しかったです。

3ヶ月くらい前からWINにしようかなぁと思い始めていたのですが、
11月に買い方変更があり迷っていました。
機種のスペックはそんなに気にならないので、もっぱら使い勝手とデザイン重視で探していたら、このW53Tが良い感じ~♪

しかもお正月特価で格安だったので、決心しました。で、色はもちろんブルーです。
私の好きな石、ラピスラズリと銘打ってあるのも気に入ったので。

インターフェイスはそんなに違わないので、すぐ慣れました。
でもたくさんの高機能、使えるようになるかなぁ。
とりあえず着メロ(着うたではありません、汗)を7曲ぐらいダウンロードしたら、もうパケット代が・やばい状態に・・・。
ま、いっか。ご祝儀ってことで!
[PR]
by alex4126 | 2008-01-09 09:38 | 好きなモノ
やっと買いました〜♪ iPod nano 2GB

ちょっと臨時収入があったので思い切って買っちゃいました。
SIGNEOも本体は気に入って毎日毎日使っていたのだけど、最近ヘッドホン接続がどうも良くなくて…。

というのはこじつけで、単に欲しくなったから! なんだなぁ。

今iTunesとiPodと格闘しています。

…MacユーザーなのにOSXじゃないから、とりあえずWINDOWSに設定して使うことに。とほほ。早くOSXを買うお金貯めないとな。
[PR]
by alex4126 | 2007-05-26 23:19 | 好きなモノ
昨日スーパーで美味しそうに色づいた紅玉を見つけたので買ってきました。ついでにパイシートも買ってアップルパイを作ることに! 今日は友人が来宅予定だったのでおもてなしにもバッチグー♪ (古っ)

リンゴの煮た物は毎年1回この季節に作るんですが、パイは本当に久しぶりで。
オーブンの感覚が戻らずちょっと見かけが失敗気味(だから写真は無し)になっちゃいましたが、お味はなかなか美味しくできました。

下の子が幼稚園時代の3年間、近所のお菓子教室(サロン式・・・優雅でしょう?)に行っていたので色々作りましたが、勤めに出だしてからはたまにクッキーを焼くぐらいで、すっかりご無沙汰になっておりました。

久々に作ってみて・・・。多少見栄えは悪くとも美味しくできると幸せですね♪
自分で作るとついつい食べ過ぎるので体重増には気をつけないといけませんが、またちょくちょく作るようにしようかなぁなんて思った次第です。
[PR]
by alex4126 | 2006-11-09 21:25 | 好きなモノ
c0047035_20304591.jpg今、一番のお気に入りの香り、それははアラン・ドロンのサムライウーマンEDTです。

これを知ったのはもう1年くらい前。客室整備のパートをしていた時、Stayの部屋の机にこれが置いてあって、部屋がなんとも良い香りに包まれていました。「この香り良いなぁ」と思いながら仕事をして・・・。
お客様の物ですから触らずちょっと見ただけで、その時は名前がわからずだったんですけど。

それ以来色々なフレグランスショップで探してみたり、ネット漁りをしてみたりして、半年前にやっと見つけたのです。ボトルとフタの形を覚えていたので、8割方確信していたんですがネットで購入するのは、ちょっとしたギャンブルでしたね。
でも、買ってみて正解~!ほんとに気に入ってます。この香りなんか落ち着くんですよ・・・。
ここに香りを貼れないのが、残念です。


♪SAMOURAI WOMAN♪

女性が持ち合わせている二面性。一途、勇気、誠実、純粋、そして愛。控えめでありながら、大切な人を一途に思う精神的な強さを持つ女性。「SAMURAI WOMAN」はまるで「大和撫子」のような女性をイメージしています。この香りは、前向きに生きるあなたの 「勇気」 と 「心の強さ」 を引出してくれます。
                                    - ALAIN DELON -

トップノート: ユズ、イランイラン、ネクタリン、ブラックカラント、ナツメグ、カルダモン、
        ベルガモット
ミドルノート: マグノリア、セントフォーリアローズ、カメリア、ミモザ、ピオニー
ラストノート: サンダルウッド、ホワイトムスク、ホワイトピーチ、ホワイトリリー
[PR]
by alex4126 | 2006-06-06 20:46 | 好きなモノ
車が好きです。
先日朝の情報番組で、HUMMERが生産中止になるという話題をやっていました。
んで、ちょっとショックを受けてます。すんごい高いから、買える訳ないんだけど・・・。

なんかボディの形が好きなんです。ジープをもっと大きくして上からつぶした感じ。そういえばWESTLIFEのプロモにも使われていたことがあったなぁ。

初めて見た時は、軍事用の(たぶんMILITARY HUMVEE)だったんですが、えぇ-何コレ、面白い形~!と思ったのでした。後にふつうに民間用のもあると聞いて、いいなぁとあこがれてました。記事によるとセレブ車なんだって。ふ~ん。高いもんね、セレブじゃなきゃ買えないよぉ。
だって一千五百万円もするって、なによ。中古マンションが買えちゃうじゃん。

現実的には、何でも良いから欲しいなぁくらいですが。(今うちには車がないので)
燃費がよくて、荷物がある程度積めて、あんまり高くなくて・・・・。そんな車が良いです。
[PR]
by alex4126 | 2006-05-18 15:07 | 好きなモノ
c0047035_2353721.jpg今日友達のmintちゃんと新宿に行って来ました。前々から黒革のバッグか゜欲しいなぁとは思ってたのですが、高島屋で本日ご縁がありました♪

これは「RALPH LAUREN」で、あと、いいなぁと思って迷ったのは「COACH」と「HIROFU」のもの。とてもシンプルでデザイン的には私の好みにぴったり。でも両方ともオネダン的にぴったりじゃなかったので→にしました。ま、これもちょっと高かったんですけど・・・。

ちなみにmintちゃんはCOACHのシグネチャーのトート(新作)をお買上げ。
さぁ明日からまた頑張って仕事しよう!

本日のルート : 伊勢丹→三越→高島屋。結構歩きました。
[PR]
by alex4126 | 2006-05-11 23:41 | 好きなモノ