ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

カテゴリ:ひとりごと( 115 )

皆さん、ご無事ですか?
被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

alex家の者は皆無事です。
地震直後は家族と連絡が取れず心配しましたが、2時間後くらいから徐々に携帯が
つながったので、安否確認ができ一安心でした。

私は会社から帰宅許可が5時に出たので、街道沿いを2時間15分ほど歩いたところで、
自宅方面のバスに乗ることができ、当初予想していたよりかなり早く8時前には帰宅できました。
全行程徒歩だったら、どれくらいかかったことか・・・。バスに出会えてラッキーでした。

主人はいつもは電車通勤なのに昨日は車だったので帰宅できました。
母は普段は自宅に一人で留守番の時間帯でしたが、たまたまブライアンのバイトが遅出・出勤前で
母と自宅に居り、本当に心強かったようです。
ジーナは部活で学校のグランドにいたので、連絡が取れずちょっと心配でした。
でも仲間や先生が一緒なので、大丈夫かなぁと思いつつ、電話をかけまくり・・・。
ようやくつながってあれこれ指示したけれど、結局モノレールで普通に帰ってきました。ほっ。

これから停電などに備えて買い物に行ってきます。
あと駅に置きっぱなしのマイチャリを引き取ってきます。
[PR]
by alex4126 | 2011-03-12 09:38 | ひとりごと
毎年毎年繰り返されるインフルエンザの流行。昨年はかなり違った状況でしたが、今年はまたいつも通りって感じですね。

娘ジーナは家族の中でもインフルエンザにかかりやすい人なんですが、(今までに少なくとも4回くらいは罹患)最近では小学校の卒業式直前に罹った以来、感染していなくて、なんとなく今年も回避できるのでは?!と思っていたところ・・・・。

日曜日の対外試合中に具合が悪くなり早退、帰宅したら38度4分。あぁ~ついに来てしまったか・・・。
翌日近所のクリニックで受診、インフルエンザ診断され、久々の40度超えでした。

さすがに40度はつらそうでしたね。つい楽にしてやりたくて「解熱剤!」と思っちゃいますが、インフルエンザには解熱剤は禁物とのことで、特効薬を一回分飲んだきり(一回分しか処方されなかったのです。)ひたすら眠り、熱が下がるのを待ちました。

昔良く使った赤茶色のゴム製水枕を引っ張り出してきて、頭に敷くと2時間位で氷水がなまぬる~くなっちゃって(汗) う~だいじょぶか?脳みそ破壊されないか? これまた昔と同じ心配をしてしまいました。

熱は火曜日午後には微熱になり、再度上がることなく落ち着きました。
今日は公立高校の推薦試験の日で元々学校が休みなので、明日から登校するつもりのようです。
はじめは「日曜日までおとなしくしてる」とか言っていたのに、昨日丸一日相当ヒマだったらしく、
「やっぱ明日から行く~♪」 ってことは金曜の部活は休むにしても土日は出るってことだよね?
ん~ちょっと心配だなぁ。

しかし、部活の先輩、仲間達にうつしてないといいんだけど。ジーナの前に発症した先輩が一人いたので、もしかしたらすでに部内蔓延しちゃってるかも(怖)。

あとは、私とブライアンがいつ発症するか・・・・。時間の問題。
2人とも雰囲気に弱いので、メンタルから持ってかれそうです。後追いインフル?!(爆)
[PR]
by alex4126 | 2011-01-27 07:10 | ひとりごと
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、実母が心臓病入院手術、義母が心臓病入院、娘のケガ、私の乳癌検診引っかかり・・・と、
健康面であれこれ心配事が多い一年でした。

今年は皆元気に過ごせるよう、心懸けたいと思っています。

あと、ブログ更新も頑張らねば(汗)

More
[PR]
by alex4126 | 2011-01-01 11:17 | ひとりごと
買ってまだ五年の冷蔵庫が突然不調になってしまいました。

なんかちょっと変だな、と思ったが2日前だったかな?
氷ができにくい感じ?!

昨日は家に私一人で居て、日中はほとんど寝ていて冷蔵庫の開け閉めをしなかったのが(幸か不幸か)、故障の発覚を遅らせてしまった原因です(汗)
夕飯後にアイスを食べようとしたら、ゆる~くなってまして(涙)、朝水を入れた製氷皿は水のまま・・・。

ん?と冷蔵ルームを見たら全体にぬる~い・・・。あ~、逝ってしまわれた~。

せめて昼間に故障がわかっていれば、昨日のうちに電気屋さんに行けたのに。
仕方ないので卵は全部ゆでて、ひき肉は炒めて、牛乳は飲んで。
あとの食材はクーラーボックスにありったけの保冷財と一緒にぶち込みました。
冷凍食品はお弁当と今夜の夕食で完食するので大丈夫、と。

そして会社を早退して、さっき◎◎ダ電機に行ってきましたよ。

とにかく安くて今のものとあまり変わらないもの(サイズ、機能)で、早く持ってきてくれるもの、
と言って見せてもらい、シャープの両開きもの(350L)に決定しました。
なんと明日配送とのこと! やったぁ。

ついでに10年選手の洗濯機も買い換えるって言ったら、もっと安くしてくれます?って聞いたら
かなり値引きしてくれました(喜)

それにしても我が家にとってはかなりの痛い出費。頑張って穴埋めしなきゃ。
[PR]
by alex4126 | 2010-06-07 16:08 | ひとりごと
今日から3月ですね~(*^^*)    って、ご無沙汰し過ぎ!!! 失礼しました。

実は娘ジーナが高校受験だったため、今年に入ってからやたらバタバタ、落ち着かず・・・。
ですが、本日やっと終わりました。

第一志望都立校に合格~!

志望校決定は夏頃、ソフトボールを続けたいと言う夢を叶えるため一生懸命勉強して来たジーナでした。親の目から見てもかなり頑張ったと思います。
合格するからにはギリギリではなく余裕を持った成績で、と目標設定したのは本人にとって結構辛かったかと思います。酷なことしちゃったかなぁ、と思いつつもジーナならできる!と親バカ全開状態でした。

はぁ、本当に受かって良かった。
勉強に部活に精一杯励んでおくれ。
[PR]
by alex4126 | 2010-03-01 20:44 | ひとりごと
c0047035_22372351.jpg今年のクリスマスケーキは、駅のコージーコーナーのチョコチップシフォンケーキにしました。
さっき食べましたが、なかなか美味しかったです。
安くて美味しいの・・・と思って買ってみましたが、勘が当たって良かったです。
(なんと1200円也)

そして。子供達はもうとっくにサンタを信じていないのに、クリプレだけは欲しがる・・・・(涙)

ブライアンはいきものがかりのニューアルバム(初回生産版DVD付き)
ジーナはKAT-TUNのライヴDVD(初回限定版3枚組)
どさくさに紛れて(汗) 私はDSソフト、ゼルダの伝説~大地の汽笛~
連れには、まだ。あぁごめんなさい、何が欲しいかすら訊ねてないかも・・・。


ちなみに夕飯はビーフシチュー。チキン無しのクリスマスもたまには良いか。
[PR]
by alex4126 | 2009-12-24 22:39 | ひとりごと
c0047035_1104758.jpg
12月16日は結婚記念日でした。今年は20周年ということで夫婦二人で食事に・・・。
写真は横浜高島屋前のツリーです。きれいですね。

食事は私のたっての希望を聞いてもらって、「鼎泰豊(Din tai fong)」にしました。
記念日のディナーにしてはちょっと・・・と思われるかもしれないけれど、
小籠包食べたかったんだもん。

料理が来る直前まで写真撮ってアップしようと思ってたのに、忘れました(爆)
だいぶ食べてしまってから「あ。写真忘れた(汗)」
なので写真はありません。

あ~美味しかった。また来ようね♪
記念のプレゼントとかナシのチープな20周年でしたが、大満足の夜でした。
[PR]
by alex4126 | 2009-12-19 11:01 | ひとりごと
明日一日何とかやり過ごしたら5連休ですね。
あぁもう本当に待ち遠しい…。
別に旅行に行くというようなイベントはないのですがね。
ただのんびりできるかな、と(笑)。

ちまたではこの大型連休をシルバーウィークって言ってるみたいだけど、なにゆえ~?!
敬老の日が絡んでいるから? それとも5月のゴールデンウィークの対でシルバー?
誰かご存じじゃないですか?

のんびりしたいと思ってますが、そうも言ってられないかも…。
土曜日は中学校が授業参観でお弁当持ちだ~。寝坊できない(涙)
日曜日は大人男子のソフトの試合を、月曜日は大人女子のソフトを見に
行くことになってるんだった。結構忙しいじゃん。
ま、近所の学校とか野球場なので、散歩がてら見てきます。

連休明けは既に残業が確約されていて、怖い…。
しっかり充電して頑張ります。
[PR]
by alex4126 | 2009-09-17 20:01 | ひとりごと
はぁ~、最近細かい字が見えづらくなりました。
元々の視力は両目とも1.5以上なので、老眼になるのは早いだろうと思っていましたが、
ここ半年程でかなり見えづらくなり、仕事にも支障が出そうなので、思い切って
購入しました。

シニアグラスもとい、老眼鏡・・・

友人が前にネットで買ってたのを思い出し検索したら、ありました。c0047035_12481051.jpg

あきんどぼし

やわらかシニアグラス

値段も手頃でデザインもあまりババくさくない感じ・・・(そう思うのは自分だけか?!)

注文したら3日後には届きました。さっそく新聞やらチラシやら見てみました~。
よく見えます! 嬉しい! 
来週は職場デビューです。
[PR]
by alex4126 | 2009-08-22 12:49 | ひとりごと
ここんとこ女子バレー観てます。

随分メンバーが若くなり、栗原選手はベテランの域に入ってるみたいです。
ちょっとみない間に・・・・・・、年月を感じます。

みんな応援してますが、ウチの人達のお気に入りは狩野舞子選手ですね。
ウチでは亀梨クンに似てるともっぱらの話題です。

c0047035_20242927.jpg

亀梨クンの写真は貼れないので、皆さん是非想像してみて下さいね。

あと、前から話題になっていたみたいですが、韓国の選手でものすごくきれいな子がいてびっくり
もちろん女の子ですが、思いっきりストライクです。
名前何だったかなぁ・・・。キムヨンギョン?! 来季からは日本のJTに入るそうです。
[PR]
by alex4126 | 2009-08-17 20:53 | ひとりごと