ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

カテゴリ:Movie( 49 )

先月「三銃士~王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船2D」を観てきました。

マッツ・ミケルセン(ロシュフォール役)がかっこいいのは当然なんですが、
オーリーのはじけっぷりにびっくり!
あれは絶対にジョニデの影響(パイレーツオブカリビアン)だわ。初の悪役とか
言ってましたが、かなりの新境地なのでは?

話の内容は人形劇の三銃士に一番近いかな。
たぶんそろそろ上映終了の頃、まだの方はお急ぎください。
[PR]
by alex4126 | 2011-12-04 18:02 | Movie
去年の公開時、劇場で観たかったのに見そびれた一本。先月WOWOWで放映されるまで忘れておりました。
c0047035_1144514.jpg
観て良かった!!! 久々にはまった!!! もうすでに5回くらい観ちゃった♪ (ヘビロテ!?)

ギリシャ神話がベースなので結局なんでもアリなご都合主義なんですが、RPG好き、マッチョ好き、馬好き、騎士・剣士・戦士好き、えぐい怪物好きな人は単純に楽しめると思います。
そしてなんと言ってもキャストが良い!!!

ペルセウス(主役)・・・サム・ワーシントン(写真左の坊主の子)
ゼウス・・・リーアム・ニーソン
ハデス・・・レイフ・ファインズ
アポロ・・・ルーク・エヴァンス
ソロン・・・リーアム・カニンガム
エウセビオス・・・ニコラス・ホルト
ドラコ・・・マッツ・ミケルセン(写真右の戦士)

もうお分かりでしょうが、私はこのマッツ・ミケルセン見たさにこの映画をヘビロテしております。
いやぁ久々の「ど」ストライクでした。

彼のことはまだまだ調べ途中。今後楽しみです。
今秋に公開の「三銃士」ではなんとロシュフォール伯爵役で出演!!! c0047035_1150948.jpg
ダークな感じが~♪  これにはアラミス役でルーク・エヴァンスも出るようで♪ ほんと楽しみです。

あと、エウセビオス役のニコラス・ホルト君はヒュー・グラントの「アバウト・ア・ボーイ」のマーカス役の男の子で、とってもイケメンな青年に成長しておりました(驚)。
[PR]
by alex4126 | 2011-04-05 12:11 | Movie
ブログにアップしようと思いつつしなかった事柄をちょっとずつ・・・。

2010年に映画館で観た映画は
○「シャーロックホームズ」
○「借りぐらしのアリエッティ」
○「ハリーポッターと死の秘宝Part1」

の3本でした。

観たいと思っていたのに観られなかったのは
○「アイアンマン2」
○「ちょんまげぷりん」
○「矢島美容室」←タイトルが違うかも?!
○「ソフトボーイ」

上記4本は追々DVD等で観られるといいなぁ・・・。

More
[PR]
by alex4126 | 2011-01-03 00:30 | Movie
c0047035_9425518.jpg2007/11/08 発売されていたことに昨日気づき、速攻ポチっとしてしまいました。

この映画は何年か前に偶然ケーブルテレビで観て、大好きになった映画で私の今まで観た映画の中で一番と言っていいものです。
何故かずっとビデオ・DVD化されなくて、これまた何故か突然ビデオ・DVD化と相成ったようです。

ハートウォームムービーと言ってしまうと非常に陳腐ですが、興味・機会があったら是非一度ご覧になってみて下さい。

とにかくロバート・ダウニー・jrが良い! 彼の役者としての才能が存分に発揮されている作品です。(『チャップリン』も同様ですが)

ライフログ筆頭にあげましたので、あらすじ等はちらでどうぞ~。
[PR]
by alex4126 | 2007-12-15 09:47 | Movie
c0047035_19342485.jpg
「Little Miss Sunshine」
トニ・コレット、グレッグ・キニア・・・


c0047035_1936467.jpg
「THE KING 罪の王」
ガエル・ベルナル・ガルシア

c0047035_19371096.jpg
「笑う大天使(ミカエル)」
伊勢谷友介、上野樹里・・・


c0047035_19373462.jpg
「雪に願うこと」
伊勢谷友介、佐藤浩市、小泉今日子・・・
[PR]
by alex4126 | 2007-10-01 19:42 | Movie
最近のTSUTAYAは週末によくレンタル半額をするので、一昨日の土曜日も半額目当てで行ってきました。

店に入ってすぐのワゴンにレンタル落ちのDVDがおいてあったので、何げに見ていると・・・。

なんとなんと『オペラ座の怪人』と『嫌われ松子の一生』が「私をおうちに連れてって~」と言っているではないですか!!!!

お値段各800円也。私のお財布の中は非常に寂しい状態でしたが、この声を無視する訳にはいかず、1600円お支払いして
連れて帰りました。

もし映像が悪かったりしたら一週間以内なら返品?取替?が可能らしいです。
念のため昨日『オペラ座』をチェックしましたが、とりあえず無傷でした。ほっ。
今晩『松子』チェ~ックです。
[PR]
by alex4126 | 2007-09-24 08:30 | Movie

c0047035_21314395.jpg
でも新作は半額じゃないんだよね・・・・。

「ナイト・ミュージアム」
「エラゴン」

どちらも結構楽しみにしてたんですが、ん~。
特に「エラゴン」なんて話の展開も台詞も想像できちゃって、しかも当たっちゃったりして。
同じようなのを見過ぎなんでしょうかね (^^;)




c0047035_2131272.jpg
「ナイト・ミュージアム」は予告CMとさほど変わらずって感じ。

今回はどっちもちょっと肩すかし気味でした。
[PR]
by alex4126 | 2007-08-20 18:43 | Movie
c0047035_21244377.jpg8/11やっと観てきました ハリーポッターと不死鳥の騎士団

最初の方でシリウスとハリーが再会する場面ですでに涙。アランの声が聞こえてきて感動。
以後なんかずっとグシグシしながら観てました。

チョウ・チャンとハリーのキスシーンは良かったです。ヤドリギの下でなんてロマンティック♪

今回初出演のルーナ役の子は原作からのファンで相当役に惚れ込んでいた子らしく、一般オーディションでも突出していそうです。わたくしごときが言うのもナンですが、確かにあのルックス・醸し出す雰囲気はルーナそのもの。よくぞ見つけ出したと。(なぜか戸田奈津子風)

加えて、ベラトリクス役のヘレナ・ボナム・カーターはやはり怪優(女優)ですな。きっとやってくれると思っていました。
「フランケンシュタイン」をもう一度観たくなりました。

そうそう、アンブリッジ役のイメルダ・ストーントンもそれはぴったりで、イギリス人俳優勢揃いと
これまた感動でした。
これまでののハリポタには「いつか晴れた日に」に出てる人が6人もいて、なんか楽しかったです。ロックハートがケネス・ブラナーじゃなくてヒュー・グラントだったらもっと良かったのに。←まだ言ってる。

とにかくもう一回観に行きます。そしてもちろんDVDも買いますよ~♪
[PR]
by alex4126 | 2007-08-13 11:35 | Movie
c0047035_20373737.jpg
今年2月15日に映画館で観てから、もう一度観たいと思いつつなかなか借りることができなかったのですが、先週やっとTSUTAYAで get ! 家でゆっくり観ました。

あぁやっぱり好きです これ

ストーリーは破滅的ですので、好き嫌いが分かれると思います。
私はなぜかこういうのとても好きで
 (ほんと、なんでかよくわからないのですが・・・) 松子の気持ちも共感できちゃいます。
人間いつどんなきっかけで松子のように堕ちていくかわからないし、もしかしたら自分にも松子以上の波乱が待っているかもしれないなんて思ったりして。
あ、でもそれを望んでいる訳ではないです。(汗)

前にも書きましたが松子役の中谷美紀には言うまでもなく、拍手喝采しちゃいます。
加えて、りゅう君役の伊勢谷友介が すばらしい!
演技も顔もも言うことなし。りゅう君が 「まつこ・・・」という度に、私の名前も呼んでぇと
思ってしまい完全にあほとなっています。
[PR]
by alex4126 | 2007-06-06 20:37 | Movie
先月になりますがタダ券があるから友人に誘われ『嫌われ松子の一生』を観てきました。

あまり期待しないで行ったのですが、グイグイ引き込まれてしまい途中涙もちょびっと・・・。中谷美紀が色々な賞を受賞してますが、そうだよねぇ納得って感じです。

波瀾万丈すぎるけどちょっと羨ましいなんて思いました。(とは言っても私は普通に死にたいですが。)
[PR]
by alex4126 | 2007-02-15 18:03 | Movie