ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

カテゴリ:Movie( 49 )

c0047035_2016032.jpgニール・ジョーダン監督(『マイケル・コリンズ』)、レイフ・ファインズ(『オネーギンの恋文』『レッド・ドラゴン』他多数)、ジュリアン・ムーアの恋愛ものです。

なんとなく男性キャストに惹かれて借りてきました。この他にスティーブン・レイ(この監督の作品には必ず出ているシケた感じの俳優ですがいい味は出します)、イアン・ハート、ジェイソン・アイザックス!が・・・・。

最初は単なる恋愛模様だと思って観ていましたが(ベッドシーン多々あり)、途中からちょっと系統が変わってきて。あらららら〜、なんか宗教色が濃くなり最初の方はなんだったの?って感じでした。

ジュリアン・ムーアは顔がごつごつしてて全然キレイじゃなくて、ミスキャストだと思うなぁ。もっとどの角度から観ても美しい人が良かったなぁ。ケイト・ウィンスレットがもう少し痩せていたらいい感じかも。

それに引き替えレイフ・ファインズの美しいこと。やさしい微笑みも嫉妬や憎しみに駆られる厳しい表情も美しかった!ジュリアン・ムーアのそばにいるとなおのこと美しく…。やっぱ俳優はこうでなくちゃ。
[PR]
by alex4126 | 2006-03-17 20:18 | Movie
次に観たいと思っているのは、「ブロークバック・マウンテン」です。楽しみ楽しみ♪
絶対行くぞぉ。
[PR]
by alex4126 | 2006-03-11 08:53 | Movie
先週、先行上映で観てきました。
特別期待もせず、原作も読まず、映画雑誌のネタバレも読まず、ほぼまっさらな状態で観てきました。

んんんーーー。唸ってしまった。良かったです、話の内容も映像も音楽もキャストも。

子役達が良かったのはもちろんのですが、私の中ではなんといってもアスラン(ライオン)が最高に良かったです。ライオン種の王道を行くと思える風貌は、一番のイケメンでした(爆)。

そして、そのアスランの声を当てているのが、○ー○○・○ー○○で、声を聞きながらそうじゃないかと思っていたので、エンドクレジットで名前を見つけた時は感動してしまいました。私の耳も捨てたもんじゃなかったぁ。(念のため、我がアランではありません。そこはちょっと残念でしたが。いや、アランだとちょい年取り過ぎな感じ・・・)

ちなみに日本語吹き替え番だと、津嘉山正種さんです。

ロケがニュージーランドだったらしく、時たま「ん?これ指輪物語だっけか?」と思う場面が多々ありましたが、ま、そこはご愛敬ってことで。

これから春休みになりますので、落ち着いて観たい方はお早めにどうぞ~。
[PR]
by alex4126 | 2006-03-11 08:50 | Movie
c0047035_205534100.jpg
なぜか3本続けてガエル・ガルシア・ベルナル君の出演作を観ております。
特別好きになったって訳じゃないんですけど。

これは観たあと「うーーーむ」と唸ってしまいました。何と言ったら良いのやら…。
おホモ系の話なんですが、なんか設定がややこしくてよくわかんなかった、というのが正直な所です。

ペドロ・アルモドバル監督は劇中劇がお好きらしいのですが、私は一回観たくらいでは理解不能です。こんがらがっちゃってだめ。でも何度も観るモンでもなさそうだし。
同監督作の「アタメ」「キカ」は好きなんだけどなぁ。これらもストーリー的には疑問点がたくさんありますが。(よっ!変態Alex)

でもこういう話に拒否反応を起こさない方はぜひ一度ご覧になってみて下さい。そして私に詳しく解説して…。

んで結局、ガエルは案外ずんぐりしてるのねとか、女装の顔は可愛くて良いけどスタイルがちょっととか、金髪が似合うわねとか、相手役のフェレ・マルチネスの方が好みだわとか、先生役の法服姿が萌え〜だわとか…。いかん、病んでいるぞ、自分。

あと作品中の実際の年取った先生役と整形イグナシオ役の人、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ・・・。
なんであんな・・・。
[PR]
by alex4126 | 2006-02-20 21:29 | Movie
c0047035_14563285.jpg
これはベルナル君目当てで借りてきました。キューバの革命家チェ・ゲバラが革命家になる前、若い時に体験したバイクでの南米の旅をロードムービー風(そのものか?)に描いたものです。

おんぼろバイクに友人と二人でまたがり南米縦断の旅に出た彼は、先々で色々な体験をしながら成長していきます。後に革命家となる下地がこの体験で培われたのでしょうか。とても大きな影響を与えた旅だったようです。

ベルナル君はとかく甘いマスクとナイーブな表情に目が行きがちですが(あ、私だけ?)時折みせる眼光の鋭さが素晴らしい!良いですねぇ。

次は「バッド・エデュケーション」観たいです。
[PR]
by alex4126 | 2006-02-11 14:56 | Movie
c0047035_1449244.jpg
TSUTAYAで何気なく手に取って借りてきました。セシリア・ロス(トーク・トゥ・ハー)とガエル・ガルシア・ベルナルが織りなす問題作とでも言いましょうか…。

この作品のベースはギリシャ悲劇「オイディプス」らしく、この名前を聞いて大体内容がおわかりになる方もいらっしゃるかもしれませんね。

私がこういう経験をすることは絶対にないと思いますが、でもなにか自身に重ね想って心にグッとのしかかるような感覚がありました。こんなことって辛すぎると……。

それにしても主演のセシリア・ロスの演技が素晴らしく、圧倒されました。若い女性には到底出せない雰囲気、表情。 中年万歳! 他の作品も観てみたくなりました。
[PR]
by alex4126 | 2006-02-11 14:49 | Movie
c0047035_8222091.jpgc0047035_8214427.jpg
来たる1月19日午後9時からテレビ東京系で「ロングキス・グッドナイト('96)吹き替え」を放映します。

ジーナ・デイヴィス、クレイグ・ビアーコ、サミュエル・L・ジャクソン出演のアクション映画で、私の大好きな映画の一つでもあります。爆破シーンは派手ですが、ストーリー的にもなかなか面白いのでぜひこの機会にご覧になってみて下さい。

で、肝心のクレイグ・ビアーコをチェック!して下さいませ〜♪
[PR]
by alex4126 | 2006-01-12 08:32 | Movie
下で書くのを忘れたので・・・。カテゴリをActorにしようかと思いましたが。

いや、ゲリオ、すごい、すごすぎます。
ネタバレになっちゃうから詳しく書けないのがとても残念です。
まだ観てない方、アランに注目なのはもちろんのことですが、ゲリオの俳優精神にも注目して下さい。
というか、是非賛辞を贈って頂きたい!

もうご覧になった方の感想もお聞かせ下さいませ。

追記の追記: ゲリオとはシリウス・ブラック役のゲイリー・オールドマンのことです。
[PR]
by alex4126 | 2005-12-14 07:57 | Movie
     c0047035_20333426.jpg

12月4日、新宿まで出張って観てきました。
なのになのに、私としたことがっ、途中で寝てしまった~!!!!!のです。
あぁせっかく意を決して新宿まで行ったのに・・・。
体調が万全でなかったこと、寝不足だったことを言い訳とさせていただきます。

だから↓こんな事しか書けません。

ジェレミー・アイアンズ、ジョセフ・ファインズ、良かったです。自爆。
[PR]
by alex4126 | 2005-12-11 07:46 | Movie
本日観てきました。字幕だったからかすいてました。

スネイプ教授は出番こそ少ないけれど、ツボを押さえてて良かった〜!
内容的にはエピソードてんこ盛りで、あっと言う間の3時間弱、とっても良かったです。
満足。

もう一度映画館で観られると良いんだけどな・・・。
DVDは出たらもちろん「買い」です。

それにしてもマダム・マキシーム、でかすぎだってば。
[PR]
by alex4126 | 2005-12-10 16:43 | Movie