ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0047035_19531944.jpgこの間TSUTAYA半額の時に三本借りた内の一本。

うぅ〜、ジェラルド・バトラーが出てるから観たけど、ダメだぁ、つまらん!
ほとんど最初の方で挫折・・・。みんなで過去に行って一人戻って来ちゃった辺り。彼ががワイルドな風貌でちょっとイメージと違ったからかなぁ。時代的には好きなんだけどなぁ。なんでダメだったのか自分でもわかりません・・・。

そうそう、ジェラルド・バトラーの声を小山力也、教授の息子役の声を玉木宏だったので吹き替えで観たんだけど、ちょっと変な期待を持ちすぎたか。

それにしても途中で観るのを止めるのって久しぶりです。『マトリックス・リローデッド』以来かな。(どうしても理解不能だった。おいらがバカなだけか)

驚いたのはデヴィッド・シューリスがなんか腹黒そうな社長役で出てたこと。あの人も結構何でもやる人?
[PR]
by alex4126 | 2005-03-28 20:04 | Movie
c0047035_1063528.jpg 前から見たいと思っていた「フォーチュン・クッキー」がやっと借りられました。ジェイミー・リー・カーティスが母親で、リンズィー・ローハンが娘役のファミリーコメディ。
 邦題のフォーチュン・クッキーの魔力?のせいで母娘が入れ替わってしまいます。年頃の娘とお堅い母親がお互いのことを分かり合えなくなっている時、チャイニーズレストランのおばあさんのイタズラから入れ替わり、それぞれに成り代わって過ごす内に優しさを取り戻すというストーリーです。
 話自体は決して目新しい物ではないかもしれませんがキャスティングが最適でとても良い作品になったと思います。単なるドタバタコメディーかと思って見始めましたが、同じ年頃の子供を持つ親として「はっ」とさせられることもあったりして、とても気に入りました♪
 ジェイミーの母と娘の演じ分けは本当に楽しいし、リンズィーの演じ分けもまだ若いのにとても上手くてすごい。

c0047035_1041081.jpgんで、このジェイミー・リー・カーティスは好きな女優その3です。とは言ってもまだあまり作品を見てなくて「大逆転」「トゥルー・ライズ」くらいしか知らないんですが、コメディエンヌとしてものすごい才能があるんじゃないかと思ってます。
シリアス系も観てみようかなぁ…。
[PR]
by alex4126 | 2005-03-21 10:34 | Actor & Actress

あぁ、また米びつが空になりました。一週間に5kg食している我が家。なくなるのが本当に早いんです。私ってなんかいっつも「米、米」言ってます。さっきチラシを見たら5kg1580円のきららが・・・。しかも二袋以上買うと一袋1500円になるという。
いざスーパーへ!20kgくらい買ってこようかな。
[PR]
by alex4126 | 2005-03-16 08:47 | ひとりごと
c0047035_8503178.jpgc0047035_8504195.jpgc0047035_8505344.jpg










最近ちょいと忘れていたクレイグ・ビアーコです。
あぁやっぱりかっちょえ〜。今知ったのですがこの人身長が196cmもある!でかっ! ジーナ・デイヴィスと共演した時は気付かなかったけど。彼女もそういえば180cmくらいあるから、全然違和感なかったんだわ。

1964年生まれ現在40才。俳優名鑑では悪人顔とか言われてますが(そこが良いんじゃ♪)、ホントは目が優しくて可愛いです。そしてアランのように目力がある彼です。

映画出演『ロングキス・グッドナイト』『13F』など。テレビでは『アリーmyラブ』にゲスト出演したことがあるみたい。観てみようっと。あと『フレンド』のチャンドラー役を途中降板してるらしいです。探しますっ!
[PR]
by alex4126 | 2005-03-11 09:05 | Actor & Actress
c0047035_8501650.jpgこの人はジーナ・デイヴィス。色々出てますが私が好きなのは『ロングキッス・グッドナイト』です。死んだと思われていた凄腕のスパイ兼殺し屋が、実は記憶をなくして平凡な主婦として生きていた! 昔の関係者から狙われ自分探しに出る。よくある話かも…なんですが、結構面白い。

監督がレニー・ハーリンだからか銃撃や爆発場面が多く、とにかくアクションが派手で眉をひそめてしまいそうですが、ストーリーとキャストが良くて救われてます。ジーナ・デイヴィスが演じ分けるスパイと主婦はなんかホント別人だし(化粧や髪のせいもあるけど。)サミュエル・L・ジャクソンが飄々としたいい味を出してます。また敵役のクレイグ・ビアーコがすごくいい!(彼はまた後日紹介します。)

と言う訳で女優二連発でした。
[PR]
by alex4126 | 2005-03-10 09:04 | Actor & Actress
c0047035_8212477.jpgc0047035_8482666.jpg1月末からブログを始めてちょっと振り返ってみたら・・・。見事に男優ばかり(汗)。

好きな女優さんもいます、ホントです。
たとえば、ジーナ・ガーション。最近の活動には疎いんですが・・・。ちょっと調べてみようかなぁ。この右側はたぶん『バウンド』の時のです。ウォシャウスキー兄弟がマトリックスやる前に作った映画で、映像的にもストーリー的にもハラハラドキドキで好きな一本です。
[PR]
by alex4126 | 2005-03-09 08:23 | Actor & Actress
c0047035_7493753.jpg私の足、電動機付き自転車 YAMAHA New PAS 、通称電チャリです。

もう乗り始めてまる6ヶ月になりました。買ってすぐに思ったんですけど、もう絶対に手放せな〜い。私の住んでいる所はとにかく山坂が多く、生活圏内どこへ行くんでも上り下りが激しいので、前々から欲しいとは思っていたんです。でもとっても高価だったのでなかなか手が出せずウン年・・・。

きっかけはパートに行き出して2年経ったこと(自分へのご褒美♪)、行くたびに自転車屋さんの前を通るようになったことかな。いつも「これいいなぁ」と指をくわえて見てました。(ちなみに1年目のご褒美は食洗機!)

パート先からはバス代を支給されているんですが、電チャリで行くようにすればその分が浮くようになるし、通勤時間も短縮される。(朝の5〜10分は貴重です)計算したら1年で元が取れるのでいいかなぁなんてね。実際はパートに行く以外にも、今までバスで行っていた所へ電チャリを使うようになったので元を取るのはもう少し早くなりそうです。

乗り心地はすこぶる良くて、スイッチを入れている時は後ろから誰かに押してもらってるくらい楽々こげます。後ろのカゴにお米5kgを乗せていようが、前カゴに牛乳だ、肉3パックだ、大根だ、白菜だ、と乗せてても大抵の登り坂は楽々です。

もっと早く買えば良かったとつくづく思うのでした。普通の自転車に子供を前後に乗せていた頃なんて鬼の形相でこいでいたはず。いくら今よりかなり若かったとは言え、大変でした。

坂道が多くて自動車免許を持っていないあなた、電チャリはあなたの救世主になります!迷っているあなた、ぜひご検討を!本当にお勧めします。
[PR]
by alex4126 | 2005-03-07 08:13 | ひとりごと
c0047035_835119.jpgうわぁ〜い!手に入れました、オークションで。中古だけど美品で結構安値だったのでラッキーと思っていたのですが、今森林で見たらもっと安値で予約受付してた(T_T)。知らなかったよ〜。でも届くのがだいぶ先になっちゃうから。ま、いっか。

今日はヒマだからゆっくりみましょーっと。あの子ぽちゃぽちゃしてて可愛いんだ♪
[PR]
by alex4126 | 2005-03-03 08:10 | Movie
c0047035_10391833.jpgずっと前から読み続けているのが秋月りすさんの『OL進化論』です。もう22巻にもなります。4コマ漫画ってわかりやすくて大好き。中身も共感できる部分がたくさんで楽しいです。

特にこの表紙の→ジュンちゃんのキャラは、これってワタシのことだよね?状態なのです。他にもおばちゃんネタやオヤジネタなど笑えるものが満載。
[PR]
by alex4126 | 2005-03-02 10:39 | Comic
c0047035_1748951.jpgこういうのしかみつからなかったけど・・・・。

めっちゃ好みかも〜!
[PR]
by alex4126 | 2005-03-01 17:49 | Actor & Actress