ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0047035_9392981.jpg
昨日は娘の運動会でした。お弁当の準備に前の日からもう大変。買い物行ったり下ごしらえしたり・・・。お弁当のことばかり考えて、夕飯の材料を買い忘れ別のスーパーに行ったりして(バカですね)。

いつもおにぎりにするんですが、おにぎりって大量に作るのは結構手間がかかるので今年はちらし寿司にしました。お陰でラクラク。その他は鶏の唐揚、春巻き、煮物、サラダ、デザートって感じでした。でもって、いつもは『あ、あれ入れ忘れた!』なんてことが必ずあるんですが今年はパーフェクトでした♪
通算8回目の運動会ですもん、そろそろ完璧にしなくちゃねぇ。

写真は組体操。5、6年生合同での演技です。自分達の頃に比べると子供の数が格段に減っていて合同でないとできないんですよ〜。運動会に対する準備期間も短いし、ケガを恐れるからか先生方のフォローもすごい。ピラミッドやタワーの時なんて、ほとんどの先生方がそれぞれのグループの下でかまえている感じなんですよ。そうそう、騎馬戦の戦いの時もそうでした。まぁ頭から落ちたりしたら大変ですからね。仕方ないか・・・。

とりあえず、今年はけが人も出ず全員参加だったし、天気も崩れず良かったです。
[PR]
by alex4126 | 2005-05-29 09:39 | ひとりごと
c0047035_17231964.jpg『ハリーポッターと炎のゴブレット』がお正月じゃなくて11月26日に前倒し公開です!うれしい〜〜〜!

アランに1ヶ月半も早く会えるわ♪キャーキャー♪
今回は初日に観に行きた〜い。
5月28日から映画館で予告編も流されるそうなので、それ目当てで何か観に行ってきます!
[PR]
by alex4126 | 2005-05-26 17:26 | Movie
c0047035_911258.gifジブリ美術館のチケットが取れました。6月26日です。まだ一ヶ月以上先ですが今から楽しみです。

過去何回か「行きたいねぇ」という話にはなったもののなかなか実現せず・・・。
で、一昨日またな〜んか思い立って予約状況を見たら、空いてるじゃないですか日曜日が。速攻ローソンに走ったのは言うまでもありません。めでたくチケットGETということでルンルンしています。(子供達は『ふ〜ん、良かったね』てな感じです)

私は宮崎アニメが好きと言うよりはプロデューサーの鈴木さんが好きなんです♪ なんかひょうひょうとしていて。もちろん作品も好きですが、宮崎さんだけでは絶対にできないよなぁ、とか思っちゃいます。

私も夫も今まで映画やビデオになったものはほとんど観ていて、やはりちょっとおたくかも。その血を引いた息子は1才過ぎには既にトトロにはまってその後3年程の間に何十回見たことか。トミカのミュゼットも持ってましたし。ママ友にはよく変わってるよね〜とか言われました(^_^;)。

来月に向けて久しぶりに、家庭内ジブリ祭りでもしようかなぁ。
[PR]
by alex4126 | 2005-05-20 09:30 | ひとりごと
c0047035_1358419.jpg
先週の母の日に息子がプレゼントしてくれました。前日某リサイクルショップでみつけて「これいいなぁ」と指をくわえていたら、翌日買ってきてくれたのです。息子感謝!
実際のお値段はわからないのですが、そのお店では1000円だったので、まぁお小遣いにもそんなに響かないだろうし・・・なんて悪い母ですね。

実はこの柄をとても気に入っていて、マグカップやパスタボウル(私専用一つだけ持っている)、大皿とサラダボウル2枚(引き出物)があります。ちょっとずつ増やしていけると良いなぁなんて思っていたら、リサイクルショップにあったので嬉しかったです。だって定価だととても高くてなかなか手が出せないんですよ〜。

さぁこれからこのお皿におやつでも乗せて、マグカップでコーヒーでも飲みましょうか。乗せるおやつ?おせんべデス。
[PR]
by alex4126 | 2005-05-16 13:58 | ひとりごと
c0047035_9423998.gifちょっと前から流行っている『祝ケータイかいツーたまごっち+』(シュクケータイカイツータマゴッチプラスと読みます)が、ついにウチにもやってきました。

小学生の娘の友達の間で大人気です。ウチの子はどっちかというとこういうのに疎い方で、欲しいと言いだした頃には品薄状態で手に入らず・・・。2日にネット店舗で発見したも即売り切れで買えませんでした。(購入手続きをしている最中に売り切れた!私が鈍かったか。)

んで、あきらめた翌朝、40個限定販売というのを近所のヨー●ドーのチラシで見つけ、母と娘は朝もはよからチャリンコぶっ飛ばして買いに行ったのでありました。幸い前から12番目で整理券をgetできたので余裕で買えたのですが、色柄のレパートリーが少なくて↑の柄にしました。本当は水色が欲しかったらしい。

でもHPを見たらこれって4月下旬に発売されたばっかりの色柄じゃん!良かったね〜とあくまでもポジティブな母娘でした。

このたまごっちはたまごっち同士の通信はもちろん、携帯のサイトとやりとりしてアイテムを増やしたりできるので楽しさ倍増です。でもなんで娘の遊びのために私のパケット代使わなきゃ行けないの〜? 
ってことで娘が学校行ってる間は私が遊びま〜す(爆)!
[PR]
by alex4126 | 2005-05-07 10:01 | ひとりごと
c0047035_22162875.jpgちょっと下の方で書いた、アランの法服姿、見つけました〜。うれしー!
これはちょっと悪さしている場面です。お茶目なんだよなぁ・・・好きだわ。
[PR]
by alex4126 | 2005-05-01 22:15 | Alan Rickman