ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

c0047035_10463150.jpg一昨日からツタヤ半額が始まったので借りてきました。今回は「これを借りよう!」という目標がなく何となく行ったので、店中徘徊状態でなかなか決められなくて時間掛かった〜。

んで一本目「三銃士」です。ただ私のポイント的に合ってるなぁと思って借りたんですがピッタリ!でした。下にも書きましたが、ちょっと気になるクリス・オドネルがダルタニアン、チャーリー・シーンがアラミス、キーファー・サザーランドがアトス・・・

c0047035_11311733.jpgそしてなんと悪の枢機卿の仲間ロシュフォール伯爵にマイケル・ウィンコット!ギャー!ノッチのいとこですよ〜!
黒ずくめの衣装でもうのっけからノッチを彷彿とさせてます。この人も声に特徴のある人ですね。役柄的にはちょっと出世したみたいで良かったねなんて思ったりして。

でもそうなってくるとこっちとしては、処刑場面とか馬車を盗んで逃げる場面とか「ロビン・フッド」と重なってしまって落ち着かない・・・。もちろん数々の殺陣とかも。そして伯爵がダルタニアンにやられる所なんてまんまじゃん! 伯爵が剣を振りかざした時にダルがお腹を刺すんですよ。好きな女の手助けで。死に様はノッチよりかなりサッパリしてたけど・・・。

c0047035_11313098.jpg枢機卿の人はちょっと愛嬌のある感じでまだまだ悪の香が足りないって感じ。目がグリグリで口がトトロ系だからかなぁ。調べたらティム・カリー(1946年英)という人でした。この写真は他の映画の時の物です。アランと同い年だわ。

私的にはとっても楽しい映画でした。内容は「勧善懲悪」とだけ記しておきます。

ってことで、いやぁやっぱりノッチっていいですねぇ♪ 変な所で再確認してしまいました(結局そこにいくのよ)。
[PR]
by alex4126 | 2005-08-28 11:29 | Movie
c0047035_10302043.jpg先日友人が「こういうの好きじゃない?」と貸してくれました。
おぉ良くご存知で!
マイケル・キートンのバットマンは何故か好きで何度か観たんですけど、ジョージのは機会がなかったんですよ。マイケル・キートンのは悪役が楽しくて(ジョーカー編とペンギン編)。

さて、ジョージが「せっかくの顔が隠れるからもうバットマンはやらない」と言ったとか言わないとか噂になりましたが、結構マスクをしていない場面もあって「これならいいじゃん♪」と思いましたよ。ストーリー的にはちょっと主要登場人物とそれぞれのエピソードが多くて、しかも無理矢理結びつけた感が否めない・・・。もう少し削ってエピを深くした方が良かったかも、なんて思いました。でもなかなか楽しかったです。ジョージはかっこよかったし♪ロビン役のクリス・オドネルがちょっと気になるなぁ。
[PR]
by alex4126 | 2005-08-28 10:44 | Movie
c0047035_19515657.jpg映画雑誌にはジョシュが主役という感じに書いてあったんですよ、これ。ジョシュも嫌いじゃなかったので封切り時に日比谷シャンテシネまで観に行きました。もしかしたらアランはちょっとだけしか出ないかもと覚悟しつつ・・・。そうしたら、なんとどうみても主役はアランじゃないですか。記事はジョシュを売り出すためのものだったみたいで、思わぬ誤算にホクホクでした。わざわざ都心まで行った甲斐があったっちゅうもんです。

この映画でアラン惚れが確定し殿堂入りしました。

シャンテシネにはレディスデイに行ったんですが、チケット売り場でも入り口でもすごく並んでて、えぇ?立ち見かよ〜?と思ったら、ほとんどの人がジョニデの「耳に残るは君の歌声」目当てのお客でした。(友人に言ったら『当たり前でしょー』と一蹴されました。嗚呼)

二回目は飯田橋ギンレイホール(名画座)に行きました。なんか古びた感じの映画館で趣たっぷり。『シャンプー台』に関してはこっちの方がしっくり来たような・・・。

さて、この映画を観てどうしてもつっこみを入れたい方どうぞコメントして下さい♪

私のつっこみたい点は・・・
クリスティーナのヘアカラー練習。あんなたくさんの羊にたった一日足らずでカラーリングするなんて、それが本当ならあんたが間違いなくチャンピオンだ!大体羊の毛ってあんなに染めちゃって売り物になるのかなぁ?

あと、ご遺体安置所の建物の造りが何度観てもわかりません。鍵が閉まっちゃって夜が明け川谷拓三が高窓から中をのぞきますよね。その時に下に人がぞろぞろ歩いてませんか?中二階みたいになってるようには見えないんですけどね。普通の土地に建ってますよね・・・・。どなたか解明できる方お願いします。
[PR]
by alex4126 | 2005-08-23 20:02 | Alan Rickman
c0047035_10165082.jpg人形劇三国志の劉備玄徳&関羽雲長です。ねばぎぶannexのRENさんとSWのフィギュアをトレードして手に入れました。教えてもらった時にはローソンでは売り切れだったのでがっかりしたのですが、需要と供給が合致して嬉しかったです。いやほんと感謝です。
私は関羽のファンで、あの頃からヒゲ&おじ好き・・・(^_^;)。

NHK(教育テレビだったかも)で夕方放送されていた番組で毎日見ていました。人形がキレイで好みの顔立ちだったんですね。プリンプリン物語も見てましたが人形はあまりすきじゃなかったと記憶しています。あの頃はこういう人形劇シリーズ枠があって良かったなぁ。里見八犬伝も好きでした。あぁいう質の高い人形劇は今再放送しても充分イケると思うんだがなぁ。そしたら全部録画するのに・・・。

というのもDVDが高すぎて買えないのです。発売されていると知った時には小躍りしましたが、1巻5040円で20巻ほど・・・。10万じゃん、無理だよぉ無理。
近所のツタヤさん入れてくだせぇ〜。
[PR]
by alex4126 | 2005-08-21 10:16 | ひとりごと
TBSで放映中の「V6の学校へ行こうMAX」が結構好きでよく見ます。で、たまに出演している高校生井出君を見る度にいつも誰かに似ている・・・と思っていました。
そして今日久々に「シャンプー台」を観ていて、あぁ〜!井出君だぁ!(ジョシュ・ハートネット)

どうでしょう。

c0047035_20285877.jpgc0047035_20292457.jpg
←常に困った顔の井出君。将来の夢は気象予報士だそうです。頑張れ〜!
[PR]
by alex4126 | 2005-08-20 20:34 | ひとりごと
ほっとけない世界のまずしさキャンペーンc0047035_21305245.jpg

先月書店で予約して手に入れました。この画像だと指輪に見えますが、腕輪です。
白いシリコンゴム製で至極シンプルなものです。

私の場合アランが参加しているキャンペーンということで、動機は思いっきり不純でしたが、今では参加して良かったと思ってます。
もし他の種類が発売されたらまた購入しようかなぁ。
英ヴァージョン欲しいです。
[PR]
by alex4126 | 2005-08-12 21:31 | ひとりごと
最近Cyril(セロ)というマジシャンがよくテレビに出ていますね。イケメン好きの私は彼が出るとニヤニヤデレデレしちゃいます。
んで、ずっと誰かに似ていると思っていたんですが・・・。なぜか今日思い当たりました。料理研究家の藤野真紀子さん!並べてみるとそうでもないけど(弱気)雰囲気はいけるでしょ?

c0047035_825136.jpgc0047035_8325.jpg
[PR]
by alex4126 | 2005-08-12 08:09 | ひとりごと
c0047035_17303299.jpgこちらニック・ヘイワード様でございます。ご存知の方はかなり少ないのではないかと思いますが…。
←高2の時初めてもらったアルバイトのお給料で買ったアルバム『North of a Miracle』です。(かれこれ20数年前)
その当時NHKでレッツゴー・ヤングという番組をやっていたのですが、いつだったかニック・ヘイワードがギター片手にゲスト出演したのをたまたま見て一目惚れして買いました。

この人もイギリス人でお国では結構有名だったと思いますが、今のようにネットがある訳でなし、詳しいことはわからずにただただLPを聴きまくりました。
LPの紙に書いてあったのは「ヘアカット100」というバンドを組んでいたが、ニックの音楽への飽くなき追求のため(つまりわがまま)解散しソロデビューしたということでした。

いやとにかく可愛くてハンサムで歌はうまいし曲は良いしで、当時はベタ惚れでしたね。性格なんてどうでも良かったです。はい。

今はもうおじさんになっちゃってプロデューサーをしているようです。
[PR]
by alex4126 | 2005-08-11 17:33 | Music
最近、特に懐古趣味に走っておりまして・・・。年を取ったせいでしょうか。

で、昔LPで聴いていたものをCDで買い直したりしてます。でもマイナーなものだとCDになってなかったりして、悲しいです。オークションでは高すぎて手が届かないし。(まず売りに出ていないことの方が多いんですが)

どこかでLPをMDとかに落としてくれるようなサービスはありませんかねぇ。
自分でレコードプレイヤーを買わないとダメかしら?
[PR]
by alex4126 | 2005-08-02 10:03 | ひとりごと