ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2005年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0047035_1572969.jpg

オバキュー・ロマンスカーEXEに乗って、新江ノ島水族館に行って来ました。新装オープンしたらしく、全体的にきれいな感じです。建物の向こう側はすぐ浜辺でした。



c0047035_10592558.jpgc0047035_10592653.jpg










たくさんの海洋生物を見ることができましたが、一番気に入ったのが「ミズクラゲ」。
半透明でゆらゆら泳ぐ様子は、とっても癒されました。

イルカショーも面白かったですよ〜。イルカ、可愛い♪
そうそう、ミナミゾウアザラシのミナゾウ君は、ものすごく大きいの! 大きすぎて床だと思っちゃいました。視界にめいっぱいだったので認識できなかったのです(爆)。
[PR]
by alex4126 | 2005-09-18 10:59 | ひとりごと
暴れん坊アニキ、ラッセル・クロウの最新作「シンデレラマン」に、なななんと!クレイグ・ビアーコが出演しているようです。まだどんな役かわからないんですが(たぶん敵役か嫌なヤツ役)予告にちらっと出ていました。どーしようかなぁ…。一応観たい映画リストには入れておこうっと♪
[PR]
by alex4126 | 2005-09-13 21:54 | Movie
九月いっぱいはのんびりしていようと思っていたんですが、結局求人広告でパート先を探し始めて面接も何社か受けました。

んで、駅近のデータ入力会社に決まり、昨日から自宅で研修が始まりました。仕事はカナ入力でするのでそれをマスターしないといけないんですよ。ローマ字入力なら鬼のような早さで打てるんだけど、カナは全然ダメなので一から練習です。長年の慣れを直さないといけないので大変だけど頑張ります。
[PR]
by alex4126 | 2005-09-13 08:25 | ひとりごと
c0047035_7511984.jpgジュリア・ロバーツ主演の「モナリザ・スマイル」です。友人が貸してくれてやっと観られました。というのも公開になった時も、DVD発売記念の試写会(?)に当たった時も都合がつかず未見だったので、友人よ感謝!

封建的な女子大学に何故か新天地を求めた美術史教師(ジュリア・ロバーツ)。在学中や卒業後すぐに結婚して、家事や夫・子どもの世話に「女の幸せ」を見いだすように教育する大学側&保護者&女学生との対立を描いています。たった一人で何とか変えよう、なんて無理だと思うんだけど(実際ほぼ無理)、波紋を投げかけ彼女たちに選択肢を与えることができたと言うことに関しては成功したかな・・・って感じです。

それにしても、女学生役のキルステン・ダンストの嫌なヤツぶりがすごくはまっていて、これは地だなと納得。(すみません、元々好きじゃない女優なので厳しすぎるかも)

で、いつ見ても疑問に思うのが彼女の歯です。あんなに稼いでいるんだし、アメリカ人なんだからものすごく気にしそうな歯並びを直さないのは何故!歯を治せば目つきが悪かろうがなんだろうが、少しは性格が柔らかく見えそうなのになぁ。目つきの悪さと歯並びの悪さで、イメージ悪すぎです。(思いっ切り偏見有り)

あのペ氏だって歯並びを変えたから随分と雰囲気が変わって(おばさんみたいでキモイけど)人気急上昇だったんじゃないかなぁ・・・。

あ、主演のジュリア・ロバーツに関して何も書いていませんでした(汗)。この映画の中でジュリア以外の女性みんなが50〜60年代のファッションに身を包み、リッチな生活してるんですが、彼女はほとんど今風のファッションで考え方の違いを主張しているかのようです。でもあの頃あぁいう服ってあったんだろうか。↑この帽子にしてもあの年代にはあり得なかったような気がします。あったとしてもヒッピー系でしょうね。

ジュリアのガハハ笑い(健在)は、口はでかいが歯並びの良さを強調しているようで、ますますキルスティンの歯が気になるワタシ・・・しつこいって。

そんなわけで、観たがっていた割にはまぁまぁな映画でした。
[PR]
by alex4126 | 2005-09-08 08:39 | Movie
c0047035_20401289.jpg昨日無性に見たくなった「ドグマ」。メタトロンかっこいいです。下半身があんなでも(汗)。

この映画、ストーリーはなんか難しいし、下品な所たくさんあるし、ひどい殺人シーンも結構あるので、見ていて心が痛くなっちゃう作品で、いつもアランのシーンだけピックアップして観ています。

登場シーンは何度観ても爆笑、レストランシーンもいい。湖のシーンはホント素敵。
アランのとこだけ集めてDVDに録画し直したい、なんて思ったりして。
[PR]
by alex4126 | 2005-09-05 20:52 | Alan Rickman
c0047035_20265688.jpgc0047035_20264047.jpgc0047035_20262579.jpg

c0047035_20302468.jpg
c0047035_2028617.jpg


今ここに写真を並べていたら、どっちがどっちなんだかわからなくなってきました。
[PR]
by alex4126 | 2005-09-03 20:39 | Actor & Actress
c0047035_9371276.jpgツタヤ半額の二枚目「デンジャラス・ビューティー」です。サンドラ・ブロックの出演作は「スピード」と「トゥーウィークス・ノーティス」しか観たことなかったのですが、この「デンジャラス・ビューティー」はとっても面白かったです。彼女は良いコメディエンヌですねぇ。ワタシ食わず嫌いだったのを反省してます。「トゥーウィークス…」でちょっといいかも、とは思ったんですけどね。

男勝りで色気ゼロのFBI捜査官が、潜入捜査のためにミスコンに出場する経緯(きれいな女性に変身する)では大御所のマイケル・ケインが活躍します。字幕がおかま言葉で(たぶん設定もおかま)大笑い。オスカー受賞者がこんな役を・・・すごい。

それからもう一人大御所が、キャンディス・バーゲン。
ちょっと顔が変わりましたかぁ?似てるよなぁ、でもこんな顔だっけ〜、とエンドクレジットで確認するまで自信なかったです。

あと相手の仲間役の男性がちょっと東洋系の感じでいい男でした。ジョン・ローンかと思ったけどよく見たら違いました。

それにしてもサンドラはこの映画の中で何回転んだかなぁ。あぁいう転び方ができる(すごく豪快な転び方なんですよ)って天才的だと思います。素晴らしい!

追記:今日からまたしばらくツタヤ半額なので、返しがてら何か借りてきます。お勧めあったら教えて下さい。
[PR]
by alex4126 | 2005-09-02 09:54 | Movie
c0047035_7594658.jpgc0047035_7594676.jpg昨日付けでパート職を辞職しました。思いがけず上司から花束、パート仲間の皆からアレンジメントを頂き感謝感激でした。

3年の間、楽しいことばかりではなかったけれど、色んな人にたくさん助けてもらって何とかやってきました。でも体を特に腰を酷使する仕事なので腰痛が悪化してしまい(座骨神経痛&暮れのケガの後遺症)これ以上続けることができなくなってしまいました。いや、もしかしたら何とか続けられたかもしれませんが、いつもいつも誰かに助けてもらわないといけない状態では心苦しいという気持ちと、それでは自分のプライドが許せないのとで、決断しました。

9月は少しのんびりしながら求人広告をチェックして、再就職を目指したいと思っています。今度は大好きな事務やPC関係がいいなぁ・・・。
[PR]
by alex4126 | 2005-09-01 07:59 | ひとりごと