ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「さくら」と名の付く楽曲はたくさんありますが、今頃になってケツメイシの「さくら」にはまってしまいました。メロディーは発売当初から好きだったのでケータイの着メロダウンしたりしてましたが、昨日Mステで歌詞を初めてちゃんと聴いて(読んで)、KOです。

桜が大好きで、桜の多い所で育ち学生時代を過ごした私。色んな記憶がよみがえって涙が出ちゃいました。

  さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
  吹き止まない春の風 あの頃のままで
  君が風に舞う髪かき分けた時の 淡い香り戻ってくる
  二人約束した あの頃のままで・・・・


ラップ系の曲はいつも聞き流しちゃっていたので、それではいけないと痛感!
今度他の曲もじっくり聴いてようっと。
[PR]
by alex4126 | 2005-12-24 11:01 | Music
Wham! の 『Last Christmas』 がいまだに好きです。
毎年この時期になるとどうしても聞きたくなっちゃいます。発売されてから22年!(驚)
いろんなクリスマスソングがあるけれど、なんかこれは特別なんだなぁ。

ま、私の場合ほぼ条件反射の域に入っているといってもいいくらいですが・・・(^_^;)。

c0047035_9383758.jpg
Wham!といえば、先日George Michael が恋人と来日しました。彼の映画 『ジョージ・マイケル 素顔の告白』 のプロモ活動で・・・・。あぁ元気そう・・・。良かった・・・。

12/23日から渋谷のBunkamura ル・シネマで上映されるので、ぜひ時間を作って観にいきたいと思ってます。
そうそう、彼の伸びやかな声質はフレディ・マーキュリーに通ずるものがあるとかねがね思っていたんですが、どなたか賛同下さる方はいらっしゃいませんか。
新生Queenのヴォーカルには彼を採用してもらいたかった~。ちょっと年齢的に若いかも知れませんが・・・。

追記:やだ、今予告編を観たら、ジョージがフレディのかわりに歌っている場面が!
   なんだ歌ってるじゃん。何でそのまま居座らなかったのさぁ。
[PR]
by alex4126 | 2005-12-18 09:28 | Music
昔からくらもちふさこさんの作品が好きでよく読んでいました。中でも『いろはにこんぺいと』と『kiss+πr2』『海の天辺』がお気に入りです。

最近思う所あって、しょっちゅう20〜25年前に脳内タイムスリップしておりまして、私にとってこれらのコミックは欠かせないアイテムです。

『海の天辺』は作品としては16年前なので充分大人になってからのものですが、読むとすっかり気分は中学生のあの頃・・・(おいおい、かなりアブナイおばさんになってないか?自分〜!) 高校生の自分なら『いろはにこんぺいと』です。

戻りたいと思える「あの頃」を持っている自分は幸せなのかもしれないなぁなんて思ったりして。

それにしても本質って変わらないものですね。(あ、私だけ?)
昔の自分と今の自分、ほんとに何も変わっていない。色んな意味で肉付きは良くなったけど・・・(肉体にも精神にも)
[PR]
by alex4126 | 2005-12-17 10:06 | ひとりごと
下で書くのを忘れたので・・・。カテゴリをActorにしようかと思いましたが。

いや、ゲリオ、すごい、すごすぎます。
ネタバレになっちゃうから詳しく書けないのがとても残念です。
まだ観てない方、アランに注目なのはもちろんのことですが、ゲリオの俳優精神にも注目して下さい。
というか、是非賛辞を贈って頂きたい!

もうご覧になった方の感想もお聞かせ下さいませ。

追記の追記: ゲリオとはシリウス・ブラック役のゲイリー・オールドマンのことです。
[PR]
by alex4126 | 2005-12-14 07:57 | Movie
いきなりですが、ADIDASとかellesse が好きです。

c0047035_19554469.jpgこの間からスニーカーを探していたのですが、昨日アディインスパイアというのを見つけました。3本ラインがキラキラしてていい感じ。バッシューなのでちとごついんですが、なんか気に入っちゃって。でもその店には色とサイズがなくてあきらめ、今日別の店へ。

ありました、ありました。値段もさほど変わらずで、即買いしましたよ。



c0047035_2002537.jpg本当はアディダスカントリーという定番中の定番が欲しかったんですが、高いのでまたこの次。これは昔、フレディ・マーキュリーが履いていてすごくかっこよかったんです。あと、エディ・マーフィーがビバリーヒルズ・コップで履いていました。
[PR]
by alex4126 | 2005-12-11 20:01 | 好きなモノ
     c0047035_20333426.jpg

12月4日、新宿まで出張って観てきました。
なのになのに、私としたことがっ、途中で寝てしまった~!!!!!のです。
あぁせっかく意を決して新宿まで行ったのに・・・。
体調が万全でなかったこと、寝不足だったことを言い訳とさせていただきます。

だから↓こんな事しか書けません。

ジェレミー・アイアンズ、ジョセフ・ファインズ、良かったです。自爆。
[PR]
by alex4126 | 2005-12-11 07:46 | Movie
本日観てきました。字幕だったからかすいてました。

スネイプ教授は出番こそ少ないけれど、ツボを押さえてて良かった〜!
内容的にはエピソードてんこ盛りで、あっと言う間の3時間弱、とっても良かったです。
満足。

もう一度映画館で観られると良いんだけどな・・・。
DVDは出たらもちろん「買い」です。

それにしてもマダム・マキシーム、でかすぎだってば。
[PR]
by alex4126 | 2005-12-10 16:43 | Movie
渡辺謙、南果歩電撃結婚だぁ〜!? なんかショックっていうか羨ましい・・・。
46才と41才互いにバツイチ・・・ふむふむ。

そうか40代ってまだまだイケるのかも。(目前なんです、私)
近頃やたら自分の年齢を感じていてため息ばかりだったので、ここらでいっちょ頑張ってみるか、と思ったりして。

とりあえず仕事頑張ります。
[PR]
by alex4126 | 2005-12-08 09:01 | ひとりごと