ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先日、CHEMISTRYのコンサート(横浜アリーナ)に行って来ました。
友人の友人が行けなくなったためお声が掛かったのですが、本当にラッキーでした。
MINTちゃん感謝♪

実は大きな会場でのコンサートはこの年になって初体験でして(汗)楽しかったです。(ライブハウスとかは経験有り)
コンサートでの収穫はアンコールの時、アカペラで「チェルシー」のテーマ曲を歌ってくれたことでしょうか。とっても素敵でした。

CHEMISTRYはヒットした曲くらいしか知らなかったので、これを機会にちょっと聴き込んでみようかと思って聴いてます。
あぁでも一番好きなのはやっぱデビュー曲「PIECES OF A DREAM」と比較的新しめの「Point of No Return」かなぁ。
「君がいる」も良いですね。
[PR]
by alex4126 | 2006-03-31 22:56 | Music

c0047035_2222592.jpg
c0047035_2222548.jpg
会社の前の川っぺりが桜並木でとってもきれいです。まだ五分咲きくらいかなぁ。
場所は某三多摩地区の多摩中央駅近くです。
[PR]
by alex4126 | 2006-03-29 22:02 | 好きなモノ
c0047035_11164461.jpg
主演は『ブエノスアイレスの夜』のセシリア・ロスです。
(←このポスターの女性ではなく、前に佇んでいる方の女性)
ペドロ・アルモドバル監督作品でまともな人はセシリア・ロスとペネロペ・クルスくらい(見ようによってはペネロペも普通じゃあないかもしれないが)
で、やっぱりお決まりの劇中劇と変なおかまが出てきます。

この映画は何を言いたいのか。
母というものとは何かを言いたいのか、女性そのものが何かってことを言いたいのか。私にはよくわかりませんが、ただ女は男無しでも何とか生きていける、男なんかよりずっとずっとたくましいんだよっていうようなメッセージは伝わってきたような気がしました。
[PR]
by alex4126 | 2006-03-21 11:17 | Movie
c0047035_11145483.jpg
コメントは後ほど・・・。と書いてかなり時間がたってしまいました。

スカーレット・ヨハンソンとコリン・ファースの「真珠の耳飾りの少女」。オランダの画家フェルメールとその家の女中となった少女の、プラトニックだけど水面下ではかなり熱い愛の物語りです。

家庭の事情でフェルメールの家に奉公することになった少女グリートは、彼のアトリエの掃除をして彼の描く絵、特に色遣いに興味を持ちます。そしてそれを知ったフェルメールは彼女に絵の仕事を手伝わせるようになり、2人でアトリエで過ごす時間が増えていき、ついに彼女を絵のモデルに・・・。

画家の奥さんは嫉妬に狂いますが、姑は収入のためにそれを許し、彼女に妻の持ち物である真珠のピアスを託します。

グリートがモデルとなるために宗教上から被っているずきんを取り、栗色の髪を露わにした場面と、画家が彼女の左耳に穴をあける場面は、よくあるようなラブシーンで裸になり少女の破瓜をそのまま描写するよりもずっとずっとエロティックで心に迫る物がありました。

こういう愛の形もあるのかと・・・。

グリート演じるスカーレット・ヨハンソンは隠しても隠しきれない少女の女としての魅力を十分に出していたと思いますが、コリン・ファースの方がなんかあっさりしすぎていたような気がします。もう少し、激しい欲望を無理矢理自分の中に押さえ込んで少女に接しているというような感じにしてくれたら良かったのに。ちょっとフェロモンが足りない感じがしました。見た目がおとなしすぎるからかしら。

でも久しぶりに静かに心揺さぶられた映画で、ものすごく心に残る一本になりそうです。
[PR]
by alex4126 | 2006-03-21 11:15 | Movie
c0047035_10584032.jpg深田恭子と土屋アンナの面白い映画。

こういうの大好きなんですよ。バカっぽくて何も考えずに観れて・・・。とにかく笑いました。楽しかった〜。(この場合の「バカっぽい」は賛辞です。)

この映画で感情移入するならば、私は断然ヤンキーの方です。別に昔そうだったとかではないのですが(念のため)行動や言動は・・・・なもので。何故だかは自分でもよくわかんないんですが。

それにしても深田恭子って可愛いですよねぇ。デビューした頃から、なんだかんだ言ってほとんどの出演作(ドラマ)を見てるような気がします。自分の中ではどんどん良くなってきてます。いい女になってくれぇ!!!

土屋アンナもいいですね。きれいだし(だからこそヤンキーメイクがよく似合う)クールだし声がハスキーだし、歌もうまくて・・・。
あれで一児の母だというのだから不思議です。
[PR]
by alex4126 | 2006-03-21 11:12 | Movie
c0047035_20203123.jpg初めて韓国モノを自腹切って借りてしまいました。というか、この映画は私が初めて映画館に観に行ってもいいなぁと思った韓国モノでもありましたが、都合がつかず。やっと観れました。

カン・ドンウォン(中央)、チョ・ハンソン(左)の制服姿がなんとまぶしいことか・・・。
主役の女の子も、なんか斉藤由貴と松たか子を足して2で割って思いっ切り垢つけた感じで可愛くて(垢抜けないと言う意味です)。
こんなかっこいい男子に同時に言い寄られたら自分だったら嬉しくて頭が変になると思いました。

内容はてんこもりの大サービスで、(韓国モノはこういうのが多いらしい)途中お腹いっぱいになりかけましたが、最後には美しい涙が私の目からハラハラと流れ・・・。
何やってんだか。やばい、これではまってしまったらどうしよう。

とりあえず、カン・ドンウォンの他出演作を韓国モノに詳しい友人に聞きました。徐々にチェックしていく予定です。あくまでもはまらないことを前提に。
[PR]
by alex4126 | 2006-03-17 20:46 | Movie
c0047035_2016032.jpgニール・ジョーダン監督(『マイケル・コリンズ』)、レイフ・ファインズ(『オネーギンの恋文』『レッド・ドラゴン』他多数)、ジュリアン・ムーアの恋愛ものです。

なんとなく男性キャストに惹かれて借りてきました。この他にスティーブン・レイ(この監督の作品には必ず出ているシケた感じの俳優ですがいい味は出します)、イアン・ハート、ジェイソン・アイザックス!が・・・・。

最初は単なる恋愛模様だと思って観ていましたが(ベッドシーン多々あり)、途中からちょっと系統が変わってきて。あらららら〜、なんか宗教色が濃くなり最初の方はなんだったの?って感じでした。

ジュリアン・ムーアは顔がごつごつしてて全然キレイじゃなくて、ミスキャストだと思うなぁ。もっとどの角度から観ても美しい人が良かったなぁ。ケイト・ウィンスレットがもう少し痩せていたらいい感じかも。

それに引き替えレイフ・ファインズの美しいこと。やさしい微笑みも嫉妬や憎しみに駆られる厳しい表情も美しかった!ジュリアン・ムーアのそばにいるとなおのこと美しく…。やっぱ俳優はこうでなくちゃ。
[PR]
by alex4126 | 2006-03-17 20:18 | Movie
去年からのマイブーム・懐メロ編で、大好きだった曲をあれこれ思い出し中ですが、
今キテるのは、『朝日のあたる道』です。メロディーは明るくノリが良く歌詞はなんとなく爽やかで。
田島貴男の超濃い顔とはかなりかけ離れた感じですが…
彼の低音は良いです。


追記:おっと、まだ書きたいことがあったんだった。
   この曲で何が好きってベースとドラムスです。ちよっと古い感じのアレンジですが、すんごく好き。
   もちろん主旋律も歌詞も好きなんだけど・・・。
   どうしても主旋律のすきまから聞こえてくるのと、間奏部分のベースとドラムスが好きで♪ 
   もしこの曲を聴く機会があったらぜひ注意して耳を傾けてみて下さい。
   良いですよぉ。
   


朝日のあたる道   by 田島 貴男(original love)

暖かく 風が流れ出す
どことなく澄ます君と 新しい車で
海へ向かった
前に夢見てたことかもしれない

奇跡のよう

ふと想う 過ぎた年月を
しばらくぶりに君と 長く話し込み
夜が明けてく
あの頃の想い 瞳の輝き
今もそのまま同じ

いつの日よりも 今の君が一番いとおしい
My Sweet  Heart
永く いつの日もずっと 今の君をこのまま愛したい
My Sweet Heart
Yeah・・・

明ける空 消え始めた星を
引き連れて走るハイウェイ
前よりも優しい 君を乗せてる

明ける空
as time goes by
[PR]
by alex4126 | 2006-03-12 15:54 | Music
c0047035_11132646.jpg
この人はyu-koさんが偶然にも探し当ててくれた私が大好きなモデル?タレント?さんで、増田雄一さんという人です。だいぶ前の洗濯洗剤ボールド・工事現場編で真っ白なタオルをスリスリしていた人で、私は主役の玉山鉄二そっちのけで「かっこいいっ〜!」と叫んだものでした。でも誰なんだかわからず・・・。

yu-koさん、ありがとう! yu-koの雑記帳





c0047035_11131250.jpg
少し前の日産エルグランドのCMで再会した時ももちろん叫びましたともっ!


プロフイールによると身長182cmということで、イケメン道にはなんの支障もなく登録できます。(なんのこっちゃ)年齢がわかりませんが、私的には守備範囲広いのでこの際まっすんが何歳だろうがokです。


***現在のイケメン道登録リスト***

アラン・リックマン(殿堂)
ヒュー・グラント
ジュード・ロウ
ジエラルド・バトラー
クレイグ・ビアーコ
ファン・カルロス・フェレーロ(テニスプレーヤー)
フレディー・マーキュリー
カロヤン・ステファノフ・マハリャノフ(大関 琴欧州)

福山 雅治
谷原 章介
阿部 寛
山本 隆弘(バレーボール選手)
増田 雄一
[PR]
by alex4126 | 2006-03-11 11:33 | ひとりごと
次に観たいと思っているのは、「ブロークバック・マウンテン」です。楽しみ楽しみ♪
絶対行くぞぉ。
[PR]
by alex4126 | 2006-03-11 08:53 | Movie