ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

c0047035_1231474.jpg美味し~い♪
ぼかぁ、しゃ~わせだなぁ
(*^_^*)
[PR]
by alex4126 | 2006-04-30 12:03 | 好きなモノ
先日、石井竜也(カールスモーキー石井)がパーソナリティを務めるFMラジオの番組の公開生放送があると聞いて、ダメモトで応募したら、当たっちゃったんです~。一昨日当選ハガキが来ました。

それは、4月30日2時から、渋谷スペイン坂スタジオで行われるものでゲストに米米CLUBが出るんですね。うぅ、うぅ。

行きた~い。でも行けな~い。だって、その日はピアノの発表会・・・。時間も思いっきりかぶっててどうしようもありません。発表会は3ヶ月も前から決まっていて絶対に外せないのに、なんで応募したかなぁ。もちろん応募した時も日時ははっきり明記してありました。
ちょっとボケて来てるのかも。

「運が良いんだか、悪いんだか・・・」
涙を飲むAlexでした。
[PR]
by alex4126 | 2006-04-28 21:17 | ひとりごと
c0047035_21173781.jpgここのところ古いのばかり聴いていたから、ちょっと新規開拓したいと思っていた、ただそれだけなんだけど。

とうとう禁断の『Backstreet Boys』 を聴き始めてしまいました~♪

なぜ「禁断」かって?WESTLIFEに操を立てて、BSBは「あえて避けて」いたのです。 どんなに「BSB、いいよ~♪」と勧められても、「私はWESTLIFE派だからぁ。」と言っていたのですが・・・。

でも、どうしてか自分でも分からないけど、ふと聴いてみようかなぁと思ってしまって。
それが一昨日のことです。

あぁ、なんということか、即座にハマってしまいました。(こうなることが分かっていたから避けていたような気もする・・・。)
なんだか新しい彼氏ができたみたいに浮かれています。やばし、この状態。

人の気持ちって変わるモノよね・・・、ふっ(--)
でもWESTLIFEのファンをやめる訳じゃありません。だって嫌いになったんじゃないから。
[PR]
by alex4126 | 2006-04-25 21:12 | Music
 Jamiroquai をプラスしました。私でも知ってるくらい大ヒットした3曲です(古っ)

Canned Heat
Little L
Vietual Insanity

軽いノリで大好き♪ JKの声も心地良いし、バックのストリングスやキーボードがなんとも良いです。最近のはどんな感じなんでしょう。早速探してみることにします。
[PR]
by alex4126 | 2006-04-22 10:36 | Music
c0047035_1023517.jpg我が家は某網店南米森林で注文していたのですが、発売間近になって、

「ウチは他の店より安くしてあるから、おまけ(ボールペン)が付かないよ。あんた知ってた?それでもいいよね。あんただって安い方がいいからウチに注文したんでしょ。そこんとこヨロシクぅ」

というような内容のメールが来ました。
ま、仕方ないっちゃ仕方ないんですけど・・・。
しかし本来なら付くはずのおまけはどこに行っちゃうんだろう。ソボクな疑問です。

で、モノは発売日前日に、なんとも無造作に集合ポストにねじ込まれておりました。

「一日早く配達したからおまけのことはこれでチャラね。」と言われているみたい・・・。
え? 考えが卑屈すぎ? だってだって・・・。
[PR]
by alex4126 | 2006-04-22 10:23 | Movie
映画、観に行きた~いっ! 
今年になってから観に行ったのはなんとまだ「ナルニア国物語」一本のみ・・・・(TT)

話題作が色々と掛かっているのに、忙しくて行けないのです。近所にシネコンもできたって言うにのさ。今度水曜に休みをもらってなんか観に行こうっと。
[PR]
by alex4126 | 2006-04-22 10:08 | Movie
c0047035_10235840.jpgKAT-TUNのアルバム「KAT-TUN of BEST」の中でとっても気に入った曲が2曲あります。そのうちの1曲「BLUE TUESDAY」の詞を紹介します。
きれいなバラードで悲しい内容なんだけどすごく良い感じ。

KAT-TUNは歌が上手いしそれぞれの持ち味が出ていて、良いですね。単なるアイドルグループと侮る事なかれ。将来はSMAPよりGREATになるかもよ~♪


BLUE TUESDAY

火曜日の今の時間
いつもの君の電話を 待ってしまう また
一時間 二時間 過ぎて
あと5分待ってみようと まだ 思っているよ

さよならしたら 会わないし 電話もしない
本当だったんだね

最後の夜の ぬくもりが今
まるで君のように 一歩ずつ遠ざかる
あんなに笑い あんなに泣いて
さびしがってばかりの 君はもういないんだ
あの街も あの海も あの夜空も
消えてしまう

週末の約束の日
スタジアムには二つの 空席があるだろう

思い出も何もできない
未来を悲しむことは もうよそうと思う

さよならだけが 永遠につなぐ二人
忘れてしまっても

その横顔が 大人びた時
理由もわからない 切なさに戸惑った
最後の夜の 君の呼ぶ声
今ここにいるように 確かに聞こえるのに
あの風も あの雨も あの三日月も
消えてしまう

見たこともない日々へ 歩き出してる
二人がいる世界へ

最後の夜の ぬくもりが今
まるで君のように 一歩ずつ遠ざかる
あんなに笑い あんなに泣いて
さびしがってばかりの 君はもういないんだ
あの街も あの海も あの夜空も
消えてしまう
[PR]
by alex4126 | 2006-04-16 17:22 | Music
c0047035_21245838.gif日曜日にヤフオクで落札したMP3が届きました~。 久しぶりの新しいおもちゃって感じでルンルンです。

512MBだから余裕?なんて思っていましたが、結構すぐいっぱいになっちゃうもんですね。

とりあえず「when love speaks」の Alan Rickman の部分を一番にしちゃいました♪
ん~良い声だわ、うっとり。


あとは新旧取り混ぜてお気に入りの75曲。 ↓こんな感じです

新・・・・KAT-TUN , CHEMISTRY, WESTLIFE

旧・・・・Dead or Alive, DURAN DURAN, Nick Heyward, Rick Astley,
      Sting , Wham! , The Beach Boys , Kylie Minogue , A-ha

中間・・・SMAP, 宇多田ヒカル ,The Yellow Monkey, B'z 等々(人は新しいが昔の曲)

今後はBilly Joel , Stevie Wonder , 福山雅治 などを入れていくつもり。楽しいな~♪
こうやってみると古いの多すぎですね。 やっぱり私は80年代の人なんだわ。
[PR]
by alex4126 | 2006-04-12 20:38 | Music
Win PC、直りました。
グラフィックボードの接触が何かの拍子で悪くなってしまったようで、一旦外してつけなおしたらすっかり直りました。私がやった訳ではありませんが。あぁ良かった。

次はMac をどうにかしなきゃ・・・。
[PR]
by alex4126 | 2006-04-12 20:24 | ひとりごと
懐かしい曲をふと思い出ました。
うぅ、切ないなぁ。

これ、なんで人魚っていうタイトルなんでしょうか・・・。


『人魚』   Nokko

アカシアの雨にうたれて 泣いてた
春風の中で月が昇るまで
その笑顔をしぐさをいとしくて
本気で思った 抱いて抱いて抱いて

見つめあう時は 高波のように
そばにいるだけで 自分を忘れた
その激しさ その声 その胸が
消えてしまった 抱いて抱いて抱いて

つめたい夜は 子供のように
ふるえて眠る 奇跡を待って

涙が枯れるその前に 星を見上げる
すてきな事もさみしさも輝きに似て
あなたがくれた その面影に
本気でさけんだ 抱いて抱いて抱いて

アカシアの雨にうたれて 泣いてた
春風の中で小さくこごえて
その笑顔をしぐさを その全てを
本気で愛した 抱いて抱いて抱いて

その激しさ その声 その胸が
消えてしまった 抱いて抱いて抱いて
[PR]
by alex4126 | 2006-04-08 13:19 | Music