ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


今日、小学校の運動会が実施されます。快晴ではありませんが、とりあえず雨は降らなさそうなので、良かったです。今日は給食もあるし・・・。

私は昼過ぎまで仕事をして、午後から電チャリでダッ~シュ!小学校に駆けつける予定です。バッテリー大丈夫かな? お、だいじょぶ、だいじょぶ。 


追記 ・・・ 12:35に職場を出て、12:50ごろ小学校に到着しました。6年生の全員リレーに間に合って良かった~。メインの組体操もばっちり観ることができました。「みんなほんとに大きくなったなぁ」と思ったら目頭が熱くなってきたのであわててサングラスを・・・。

今週土曜は中学校の体育祭です。
[PR]
by alex4126 | 2006-05-30 07:26 | ひとりごと
c0047035_20191542.jpg
D'URBANのモデルをやっていた時のNorman Reedusです。
ショップの方にわがままを言ってポスター、もらっちゃいました~♪
[PR]
by alex4126 | 2006-05-28 20:19
c0047035_21463948.jpgc0047035_21463989.jpg

















パーチメントクラフトで作った栞です。忙しいので小さくて簡単な物しか作れません。
あぁ、プチプチしたい~っ!熱中したい~っ!時間が欲しい~っ!
[PR]
by alex4126 | 2006-05-26 21:46 | パーチメントクラフト
明日は娘の小学校最後の運動会の予定なんですが、予報では雨・・・・。

6年生メインの組体操はみんな一生懸命練習していました。娘も頑張っていて、倒立もできるようになったし。中断とか順延とかにならずに一気にやってもらいたいなぁ。

それに、お弁当の準備も・・・。今夜からしておかないと、明日何時に起きれば良いんだよ状態になるからなぁ。どないしよ。

贅沢は言わないから、曇りで良いから、雨よ降らないで・・・。お願いします。
[PR]
by alex4126 | 2006-05-26 21:05 | ひとりごと
c0047035_14313920.jpgサイゼリアのカプチーノ♪

追記
ランチに「小エビのカクテルサラダ」を食べました。写真はありません。気付いた時にはほぼ完食状態だった(爆)ので、ドリンクのみのアップというわけです。ちなみに「生チョコレートケーキ」も美味しく頂きましたが、同じ理由で写真無しです。(学習能力皆無)
[PR]
by alex4126 | 2006-05-25 14:31 | ひとりごと
c0047035_193813100.jpg

またスタバ♪
今日はバナモカフラペチーノ&ラテ(低脂肪乳・氷少なめ)をオーダーしました。
美味…。バナモカは甘さ控え目な感じで、すごくいいですね。ただカロリーを気にしている身としては、ショートサイズが欲しいなぁ、なんて思ったりして。
[PR]
by alex4126 | 2006-05-21 19:38
c0047035_15481247.jpgと、思ったら降ってきました。嵐です。



c0047035_842255.jpg













→雨が止んだら虹が出ました。
[PR]
by alex4126 | 2006-05-20 15:48
c0047035_94752.jpgもう十何年も前、たまたま見たドラマに使われていたある楽曲が、ようやく見つかりました。

というか、「探していた」と言うこと自体、忘れていたんですが(汗)、一昨日急に思い出し、しかもそれまでアーティストも全然見当が付かなかったのに、急に閃いて・・・もしかしたらあの人かもと。そう、この人→Whitney Houstonでした♪

なぜ私はこの大御所を忘れていたのだろうか・・・。Celine Dion を必死に調べたこともあって・・・(声で気付けって!)

どのアルバムに入っているかある種掛けでしたが、Greatest Hits ならと、アタリをつけて聴いてみたら、運良くDISK1の前半に収録されていました。

その曲とは『 All at once 』です。やった~嬉しい♪

英語得意じゃないので、聞いただけではとても意味を把握できないんですが、どうも失恋の歌らしい。曲調が明るめなので、なんとなく前向きなラヴ・バラードだとばかり思っていたんだけど。

歌詞(訳詞)調べてみます。
[PR]
by alex4126 | 2006-05-20 09:20 | Music
車が好きです。
先日朝の情報番組で、HUMMERが生産中止になるという話題をやっていました。
んで、ちょっとショックを受けてます。すんごい高いから、買える訳ないんだけど・・・。

なんかボディの形が好きなんです。ジープをもっと大きくして上からつぶした感じ。そういえばWESTLIFEのプロモにも使われていたことがあったなぁ。

初めて見た時は、軍事用の(たぶんMILITARY HUMVEE)だったんですが、えぇ-何コレ、面白い形~!と思ったのでした。後にふつうに民間用のもあると聞いて、いいなぁとあこがれてました。記事によるとセレブ車なんだって。ふ~ん。高いもんね、セレブじゃなきゃ買えないよぉ。
だって一千五百万円もするって、なによ。中古マンションが買えちゃうじゃん。

現実的には、何でも良いから欲しいなぁくらいですが。(今うちには車がないので)
燃費がよくて、荷物がある程度積めて、あんまり高くなくて・・・・。そんな車が良いです。
[PR]
by alex4126 | 2006-05-18 15:07 | 好きなモノ
c0047035_2204928.jpg今週はましゃWEEKです。というかしばらくの間、CD発売のプロモのため色々な番組に出演します。きゃ~♪

とりあえず、本日の笑っていいとも、金曜日のMステ、ハニカミ、日曜のいいとも増刊号、同じく日曜の堂本兄弟。私がチェックしているのは以上ですが、もし他にご存じの方はぜひご一報下さいませ。
[PR]
by alex4126 | 2006-05-15 23:20 | ひとりごと