ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0047035_20533352.jpgサッカーそのものにはほとんど興味のない私ですが、イケメン道師範としては興味大アリでして・・・。

スペインのフェルナンド・トーレス、いいですねぇ! 
現在はちょっと髪型が違ってます。
[PR]
by alex4126 | 2006-06-22 20:54 | ひとりごと
c0047035_21581651.jpg
何日か前、NHKBSで「ちあきなおみ」の番組をやっていました。現在はどういった歌手活動をされているのかわからないのですが、全盛期の頃の映像でした。

『喝采』が流れると歌詞を見なくても歌えてしまった・・・。なんでだろう(@@;)。

そして番組のエンドロールに合わせて流れてきたのが、『伝わりますか』という歌。
これはASUKAのソロアルバム「SCENE」に入ってる曲で、私はASUKAの歌うのしか知らなかったのですが、どうもそれはセルフカヴァーだったようです。ちあきなおみの歌う『伝わりますか』、しっとりとしてすごく良かったです。

で、それがきっかけでASUKAの「SCENE」を引っ張り出してきて聴いています。

前から思っていたことですが、彼の書く歌詞は本当に微妙な女心をうまく表現していて、
「ねぇ、私のことどこかで見てた?」って感じ。そんな風に思う人たくさんいると思います。

このアルバムの収録曲はどっちかというと失恋系、薄幸系、切ない恋系の歌が多くて、聴く時期を誤るととことん堕ちて行きそうな感じです・・・。

浮上するにはCHAGEの力を借りないとダメかも~!(爆)

『伝わりますか』 by 飛鳥 涼
[PR]
by alex4126 | 2006-06-21 21:54 | Music
デビュー30周年を迎えた松山千春がこのところよくテレビに出ています。昔から良い男でしたが、年とって来てから一段とイイ男加減に磨きがかかってますね。

今朝も「めざましテレビ」で千春を紹介していて、なんとユーミンの『卒業写真』をカバーしているではないですか! 不覚にも涙が溢れてきました。

千春の声で『卒業写真』なんてストライク過ぎる・・・。

千春は私が中2の時初めて好きになったフォーク歌手です。きっかけは当時片思いしていた男の子が千春のファンだったからなんですが・・・。(思いっきり不純な動機。)
その子にコクって玉砕した後も、その子が長渕剛ファンに変わった後も、しばらくの間(大人になっても)千春が好きでした。ピアノの弾き語り楽譜を買っては、毎日大声張り上げて歌ったっけ・・・。

あ、でも今朝の泣きは決してその当時を思い出したからなのではなく、単に感動したから。
千春の声は心にしみます。

旅立ち、銀の雨、季節の中で、卒業、恋、大空と大地の中で、浜辺、長い夜、etc・・・・・・。

大人になってから一番好きなのは、『恋』です。あぁ古い曲ばかり。どこかで時が止まっているようです。でも、でも、千春は50才、私は・・・・・・・。止まってない、止まってない。確実に時は進んでいますね。ちょっと立ち止まりたかったけど、やっぱりそうはいかないか。

最近の曲、聴いてみようかな。

『恋』 by松山千春
[PR]
by alex4126 | 2006-06-19 20:11 | Music
先日職場で突然こんな質問をされました。

「Alexさん、芸能人で三田と言ったら真っ先に誰を思い浮かべる?」


単にその人の年代がわかる、てくらいの話なんですけどね・・・・。
ちなみに私は迷うことなく「明!」と言いました。反応は、「Alexさんは絶対に年をごまかしているよね。」でした。(涙)

私より少し年上の人だって「三田寛子」とか言ってると後から聞いて愕然・・・。はぁ。

その日は他にも、「岩崎宏美を知ってるか」という話題で盛り上がりました。私より10コ以上年下の人は知らないんですよ、歌手の岩崎宏美を! いゃ、ちょっとしたショックを受けました。

ジェネレーションギャップって結構キツいっすね。
[PR]
by alex4126 | 2006-06-10 08:05 | ひとりごと
c0047035_20304591.jpg今、一番のお気に入りの香り、それははアラン・ドロンのサムライウーマンEDTです。

これを知ったのはもう1年くらい前。客室整備のパートをしていた時、Stayの部屋の机にこれが置いてあって、部屋がなんとも良い香りに包まれていました。「この香り良いなぁ」と思いながら仕事をして・・・。
お客様の物ですから触らずちょっと見ただけで、その時は名前がわからずだったんですけど。

それ以来色々なフレグランスショップで探してみたり、ネット漁りをしてみたりして、半年前にやっと見つけたのです。ボトルとフタの形を覚えていたので、8割方確信していたんですがネットで購入するのは、ちょっとしたギャンブルでしたね。
でも、買ってみて正解~!ほんとに気に入ってます。この香りなんか落ち着くんですよ・・・。
ここに香りを貼れないのが、残念です。


♪SAMOURAI WOMAN♪

女性が持ち合わせている二面性。一途、勇気、誠実、純粋、そして愛。控えめでありながら、大切な人を一途に思う精神的な強さを持つ女性。「SAMURAI WOMAN」はまるで「大和撫子」のような女性をイメージしています。この香りは、前向きに生きるあなたの 「勇気」 と 「心の強さ」 を引出してくれます。
                                    - ALAIN DELON -

トップノート: ユズ、イランイラン、ネクタリン、ブラックカラント、ナツメグ、カルダモン、
        ベルガモット
ミドルノート: マグノリア、セントフォーリアローズ、カメリア、ミモザ、ピオニー
ラストノート: サンダルウッド、ホワイトムスク、ホワイトピーチ、ホワイトリリー
[PR]
by alex4126 | 2006-06-06 20:46 | 好きなモノ
明日は中学校の運動会です。
天気はだいじょぶそうなので、しっかりお弁当の準備をせねば・・・。いや、小学校の時もちゃんとしたんですけど空振りだったのでね。

今日は運動会前日で部活がないらしいから、息子に駅まで来てもらって荷物持ちしてもらおうっと。あ、なんか高く付いちゃうかなぁ・・・。ま、いいか。

しかし、もう中学最後の運動会だなんて。ほんとに3年ってアッと言う間ですね。ウチの場合下の子が来年入れ替わりで中学入学なのであと3年は続くんですけど。第一子のことってやはり特別な思い入れが生まれてくるような気がします。(親も初めてだからかな)
それを思うと、下の子の場合は親子共々スレちゃって新鮮味に欠けますな。あはは。
[PR]
by alex4126 | 2006-06-02 07:06 | ひとりごと