ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0047035_21104461.jpg
二週間程前の「情熱大陸」というTV番組で彼女が紹介されていたのを偶然観たのがきっかけです。その時初めて素直に「聴いてみたい…」と思いました。彼女の存在は歌番組などで知っていたけれど、生い立ちやポリシーなど背景を知ったらとても興味が湧いてきたんです。

でもちょっと金欠気味で買えないなぁ、お金貯めよと思っていたら…、なんとなんと友人のmintちゃんが突然このアルバムを持って私を訪ねてきたのです。

「聴きたいんじゃないかと思って」 

なんでなんで?なんでわかったのぉ〜〜?
一言も言ってないのに…。

あまりのタイミングに感動の鳥肌が立って、目がウルウルしてしまいました。
嬉しかったのはCDだけでなく、mintちゃんの気持ちでした。



そして、私の好きな曲は…(太字)

01. Kiss Me Good-Bye
02. Love Is Over Now
03. 心の戦士
04. MUSIC
05. This Love
06. お願い
07. 宇宙
08. Rain
09. 奇跡
10. 大袈裟に「愛してる」
11. ハレルヤ
12. HOME
13. Your Love Song

「Love Is Over Now」と「Rain」はとりわけ気に入っています。

『Love Is Over Now』『Rain』 by Angela Aki
[PR]
by alex4126 | 2006-08-23 21:19 | Music
c0047035_2113295.jpg
c0047035_211323.jpg
わ~い!私のiMacが本日めでたく復活しました~!

引越の準備で押入の中のPC関係箱を整理していたら、捜索中だったMacOS9.1のディスクが発見され、本日の修復と相成りました。
あぁ良かった♪




たくさんの大事な画像とか年賀状のデータとか入っていたので、それらがおじゃんになるのはちょっとなぁ・・・、と思っていたので本当に良かった。

なんと3ヶ月半ぶりです。恋しかったです。でも・・・その間すっかりWin機に毒されてしまい、ウィンドウのクローズドボックスの位置を間違えちゃう(T_T)。
なんてこった。
[PR]
by alex4126 | 2006-08-22 21:13
c0047035_1927561.jpg

巨人VS中日戦のJunior Suiteを友達から頂きまして、昨日行ってきました。
3塁側バルコニー席で、座席はフカフカ、観覧心地さいこー。中日相手に久しぶりの勝利で観に行った甲斐がありました。



c0047035_1927584.jpg

帰りの電車では、見ず知らずの男性に「巨人戦見に行ったの?オレも~♪勝って良かったね。」と世間話までしちゃいました。(^^;)
[PR]
by alex4126 | 2006-08-21 19:27 | ひとりごと
昨日、いらない本、(主にマンガ)を近所のBOOK OFFに売りに行きました。計算を待っている間売り場を徘徊。欲しい物が色々ありましたが、せっかく売りに来たのにまた増やしてどうするってことで今回の購入はやめました。

そこで懐かしいマンガ「HEN」を発見すると同時に、好きな俳優を思い出しちゃいまして(汗)

さっそくイケメン道に加入!

c0047035_22554022.jpg青木伸輔くんでございます。1976年生まれ、179cm。もう30才になったんだ・・・。私が初めてこの人を認識したのは1996年のことでした。テレ朝の金曜深夜枠のちょっとHなドラマ「HEN」に出ていて一目惚れ~。最近のでは木村拓哉の「エンジン」に出ていたのは知っていましたが、「夜王」「弁護士のくず」にも出ていたらしく、見そびれたので悔しいです。


c0047035_2333758.jpg
顔が思いっきり整ってるからホスト役とかほんと似合う~。
っていうかよくテレビで特集してるホストなんかよりよっぽどかっこいいかも。役的には主人公の敵役が多くて、ちょっとひねた性格の悪いヤツのだったり乱暴者だったりとか。イヤな役が多くてかわいそうです。でも私はそんなところが好きです。
c0047035_2343792.jpg




c0047035_23215387.jpg

ほんとはこんな風にさわやかなのよ~、きっと♪
[PR]
by alex4126 | 2006-08-14 23:15 | Actor & Actress
現在の住居に住み始めて丸17年になります。
その間家族が増え、しかもでかくなり、とにかく手狭になったので、来月引っ越すことにしました。

ここはとにかく便利な場所で、スーパー・銀行・郵便局は徒歩1分以内、バス停(小さなターミナル行き先4方面)徒歩2分という立地なので、もう少し広ければ本当に言うこと無しなんですが、いかんせん人口密度が高過ぎっ!

何年も前から何回も何回も引越し話は出てはいたのに、その度に何らかの支障が起こり、立ち消えるという状態を繰り返していました。その結果私はいつも打ちひしがれてがっくりと肩を落とし「きっと死ぬまでここにいるんだわ。」と思ってきましたが、なぜか今回はあっという間に決定してしまい、なんか狐につままれたようです。
 
タイミングというか、ご縁というか・・・。そんなものかもしれませんが・・・ネ。
とにかく我が家にとってある種の転機になることは確かです。

さて生活環境はあまり変えたくないので、直線距離にしておよそ500mだけの移動(西方向)。
でも気分はだいぶ変わるかも♪ 広さは22平米ほど広くなるので、人口密度は今よりかなり低くなるはずです。

しかし、家財道具一式・洋服・本(漫画・雑誌)ビデオなどなど、片付けるのってどうしたら良いの?段ボールに詰めなくちゃ運べないけど、詰め終わった箱を置いておく部屋がない・・・。平らに並べてその上に寝るしかないかな(爆)。
ピアノもあるし・・・。引越しはすごく嬉しいけど困った~。
[PR]
by alex4126 | 2006-08-11 20:39 | ひとりごと
c0047035_13193750.jpgc0047035_13193734.jpg
今新宿の京王デパートで小さな子どもを持つ友人と会っています。
8Fお好み食堂で早ランチの後は7Fおもちゃ売り場へ。何年振りだろう…。久々に足を踏み入れたおもちゃ売り場ではこんなイベントをやってました。

ウチの息子も幼児期にはプラレール、トミカが大好きで、よく買わされました。親の方がハマった時もあったような(^-^;)
懐かしいの一言です。
[PR]
by alex4126 | 2006-08-03 13:19