ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0047035_1384739.jpg

トールキャラマキ・ローファット&ストロベリーミルフィーユクレープです。
もう一個のケーキはマシマロナッツチョコレート。これ固いっす。
[PR]
by alex4126 | 2006-11-25 13:08
c0047035_21292024.jpg先週は目の保養目的にジュード・ロウの『クロコダイルの涙』を借りてきました。

この映画のジュード・ロウってばなんでこんなに美しいのかしら・・・。
何度か観たけど話の内容はいつも上の空なもので、観る度に逆に新鮮だったりして(^_^;)

刑事役にかの名優ティモシー・スポールが出ております。いい味出してますよぉ。
(ハリー・ポッターシリーズにも「世にも不幸せな物語」にも出てます。)
[PR]
by alex4126 | 2006-11-20 20:19 | Movie
先週借りてきて今日返したの。

『Dear フランキー』出演エミリー・モーティマー、ジェラルド・バトラー
『クイルズ』出演ジェフリー・ラッシュ、ケイト・ウィンスレット、マイケル・ケイン
[PR]
by alex4126 | 2006-11-15 21:32 | Movie
昨日スーパーで美味しそうに色づいた紅玉を見つけたので買ってきました。ついでにパイシートも買ってアップルパイを作ることに! 今日は友人が来宅予定だったのでおもてなしにもバッチグー♪ (古っ)

リンゴの煮た物は毎年1回この季節に作るんですが、パイは本当に久しぶりで。
オーブンの感覚が戻らずちょっと見かけが失敗気味(だから写真は無し)になっちゃいましたが、お味はなかなか美味しくできました。

下の子が幼稚園時代の3年間、近所のお菓子教室(サロン式・・・優雅でしょう?)に行っていたので色々作りましたが、勤めに出だしてからはたまにクッキーを焼くぐらいで、すっかりご無沙汰になっておりました。

久々に作ってみて・・・。多少見栄えは悪くとも美味しくできると幸せですね♪
自分で作るとついつい食べ過ぎるので体重増には気をつけないといけませんが、またちょくちょく作るようにしようかなぁなんて思った次第です。
[PR]
by alex4126 | 2006-11-09 21:25 | 好きなモノ
例のごとく、TSUTAYA半額デーで先週借りてきた2本。

1.『輝きの海』
2.『チョコレート』

どちらも重かった・・・。でも心静かに鑑賞できたので良しとします。

1.のレイチェル・ワイズ、いいですねえ。
2.のビリー・ボブ・ソーントン、こういう役もできるんですね。なぜだかいつもキレてるオヤジのイメージだったんですが、払拭しましたよ。この映画の中でも確かにキレる場面はあるんですけどね。顔も結構好みかも。見ててイヤじゃなかったです。

さて、明日は何を借りてこようかな。
[PR]
by alex4126 | 2006-11-07 23:54 | Movie
c0047035_1291567.jpg
リビングに観葉植物が欲しくなって、探していました。
んで、アレカヤシ です。初心者でも育てやすく、また寒さにも比較的強いらしいです。

普通は鉢植えで売ってますが、これはハイドロカルチャーのもので、丈は25cmくらい。うまく育って大きくなると良いんですが…。
[PR]
by alex4126 | 2006-11-06 12:09