ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうかれこれ2年越しなんですがアタクシ胃を患っているようで。特に空腹時の胃痛が激しくて、我慢の限界になってきたので、お盆前にやっと近所のクリニックに行ってきました。

たぶん胃潰瘍だから胃カメラ飲みましょ、と軽く言われちゃいました(^^;)
でも幸い?お盆前で紹介先の病院がお休みになるので、とりあえず薬を飲んで様子みてからということになりちょっとホッとしてます。

それから10日ほど薬を飲んでもあまり改善されなかったので、先々週薬を変えてもらったらちょっと調子良くなってきました。食欲も復活気味で、当然体重も増加傾向に・・・。

今日これからクリニックに行って胃カメラの予約を取って来なきゃ。
やっぱやらないとダメだよねぇ・・・。

はぁ気が重い。これでまた胃痛が始まっちゃったらどうしよう。
[PR]
by alex4126 | 2007-08-29 09:41 | ひとりごと
c0047035_20185337.jpg私のiPod。
落ち着き無くしょっちゅう、曲の入れ替えが行われています。

只今のヘヴィローテは Marvin Gaye の 「Stubborn kind of Fellow」
この曲は大好きな映画「Longkiss Goodnight」の中で流れてきてすっごく気に入って
探しまくったんですよ。もうだいぶ前のことですが・・・。その時はTSUTAYAでCDを借りて
MDに入れてしまっていたので、今回また改めて借りてきてMP3にしました。
これで(^^)b

c0047035_20192411.jpg

あとは MONKEY MAJIK、 BASIA、 MAROON5、 LOVE PSYCHEDELICO、GipsyKings、 Norah Jones、 Stevie Wonder、Dionne Warwick、
Whitney Houston、 Jevetta Steele 他etc あと忘れちゃいけない KAT-TUN ♪

こうやって書き出すとなんか系列だってないですね・・・。
[PR]
by alex4126 | 2007-08-27 20:25 | Music

c0047035_21314395.jpg
でも新作は半額じゃないんだよね・・・・。

「ナイト・ミュージアム」
「エラゴン」

どちらも結構楽しみにしてたんですが、ん~。
特に「エラゴン」なんて話の展開も台詞も想像できちゃって、しかも当たっちゃったりして。
同じようなのを見過ぎなんでしょうかね (^^;)




c0047035_2131272.jpg
「ナイト・ミュージアム」は予告CMとさほど変わらずって感じ。

今回はどっちもちょっと肩すかし気味でした。
[PR]
by alex4126 | 2007-08-20 18:43 | Movie
c0047035_21244377.jpg8/11やっと観てきました ハリーポッターと不死鳥の騎士団

最初の方でシリウスとハリーが再会する場面ですでに涙。アランの声が聞こえてきて感動。
以後なんかずっとグシグシしながら観てました。

チョウ・チャンとハリーのキスシーンは良かったです。ヤドリギの下でなんてロマンティック♪

今回初出演のルーナ役の子は原作からのファンで相当役に惚れ込んでいた子らしく、一般オーディションでも突出していそうです。わたくしごときが言うのもナンですが、確かにあのルックス・醸し出す雰囲気はルーナそのもの。よくぞ見つけ出したと。(なぜか戸田奈津子風)

加えて、ベラトリクス役のヘレナ・ボナム・カーターはやはり怪優(女優)ですな。きっとやってくれると思っていました。
「フランケンシュタイン」をもう一度観たくなりました。

そうそう、アンブリッジ役のイメルダ・ストーントンもそれはぴったりで、イギリス人俳優勢揃いと
これまた感動でした。
これまでののハリポタには「いつか晴れた日に」に出てる人が6人もいて、なんか楽しかったです。ロックハートがケネス・ブラナーじゃなくてヒュー・グラントだったらもっと良かったのに。←まだ言ってる。

とにかくもう一回観に行きます。そしてもちろんDVDも買いますよ~♪
[PR]
by alex4126 | 2007-08-13 11:35 | Movie
c0047035_23394364.jpg
c0047035_23394347.jpg観覧指定席チケットを頂いたので、横浜まで行ってきました。
続きは後程…。

って、10日以上放置してしまってすみません。

いやぁ~きれいでした。最近の花火は派手ですごい技術ですね。感動しました。
指定席で見られるなんて滅多にないことで・・・。

ウチから横浜MM地区まではかなり遠いので(軽く2時間くらいかかる)、当日まであまり気が進まなかったんです、正直なところ。でもチケットを下さった方に悪いし、夏のイベントが少ない我が家なので「行くか」と。
で、行って見て思いの外盛大な花火大会だったので「来て良かったね~」ということになりました。比較的涼しい日だったし飲み物やお菓子付きで快適でした。

子ども達が小さい頃は人混みが怖いので連れて行ったことはほとんどなく・・・。
あ、一度だけ誘われていきましたが、子どもは花火の音を怖がるし、人混みはすごいしでもう行くまいと思ったへたれ親。

来年あたりは友達や彼女と行くとか言い出しそうです。
[PR]
by alex4126 | 2007-08-01 23:39