ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日はジーナとその友達Y&Rちゃん(双子中2)と私でカラオケに行ってきました。
言い出しっぺは私でして(^^;)
大人と行くと恥ずかしいので中学生を誘ってしまいました。ははは。

2時間半、31曲、歌いまくり~とはこのことでしょうか。
その内29曲は最近のジャニーズ系の曲で、ま~楽しいこと楽しいこと!
(SMAPの「笑顔の元気」は古すぎて一緒に歌ってもらえませんでした。涙)

ストレス発散にはもってこいですね。
この3連休ちょっと落ち込んでいたのですが、なんとか這い上がれたような気がします。

みんな、おばさんに付き合ってくれてありがとね~!
[PR]
by alex4126 | 2007-12-26 21:17 | Music
c0047035_7162818.jpg

昨日、居眠り磐音江戸双紙シリーズ第23巻『万両の雪』まで、読み終えました。
10月初旬からはまって3ヶ月。

達成感・満足感・虚脱感。

話は一段落つきましたが、まだ続編が出る可能性はあるようです。
作者の充電を待ちたいと思います。

それにしても、今回の読書熱は激しかったです。まだ余韻のある内に読み返しますか。
[PR]
by alex4126 | 2007-12-17 07:13 | Book
c0047035_9425518.jpg2007/11/08 発売されていたことに昨日気づき、速攻ポチっとしてしまいました。

この映画は何年か前に偶然ケーブルテレビで観て、大好きになった映画で私の今まで観た映画の中で一番と言っていいものです。
何故かずっとビデオ・DVD化されなくて、これまた何故か突然ビデオ・DVD化と相成ったようです。

ハートウォームムービーと言ってしまうと非常に陳腐ですが、興味・機会があったら是非一度ご覧になってみて下さい。

とにかくロバート・ダウニー・jrが良い! 彼の役者としての才能が存分に発揮されている作品です。(『チャップリン』も同様ですが)

ライフログ筆頭にあげましたので、あらすじ等はちらでどうぞ~。
[PR]
by alex4126 | 2007-12-15 09:47 | Movie
今日なんとなく「青木伸輔」とググってみたら、公式ブログを発見しちゃいました~♪ 

きゃー♪

もうかっこよすぎて、失神するかと思った(汗)
[PR]
by alex4126 | 2007-12-12 21:35 | Actor & Actress
c0047035_21492965.jpg

「陽炎の辻~居眠り磐音 江戸双紙~DVDBOX」
2008年1月16日発売予定
 23432円 高いですぅ (ToT)
[PR]
by alex4126 | 2007-12-06 21:54 | ひとりごと
c0047035_1956626.jpgc0047035_19563546.jpg












居眠り磐音江戸双紙シリーズ(現在18巻)にすっかりはまっている私ですが、読んでいると知らない語句や地名の読み方・地区の位置関係・江戸時代の役職などわからないことが結構出てきます。なんとなく流れでわかっている気ではいるんですがちょっと「気持ち悪い」時が・・・。

そもそも江戸時代の地図帳ってあるかなぁと思って本屋さんを探したら、「江戸時代小説はやわかり」などというムックを発見。すごく頼もしいアンチョコと言うことで即買いしました。

最近では磐音さまを読む時は、この本と新明解国語辞典を傍らに置いてます。やっぱり疑問を持ったらすぐに調べないとね♪ あ、でも実のところ同じ事柄を何度も引いちゃったりしてるダメalexです。
[PR]
by alex4126 | 2007-12-03 19:58 | Book