ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウチのビデオデッキ(VHS & V8)何年ものだろうか・・・。ブライアンが酷使するのでもうかなり
ガタが来ててそろそろ買い替えようかと思っていたのです。でもどうせ買うならテープじゃなくて
HDD-DVDレコーダーだよね・・・。まだ高いなぁ。そんなに録画するものもないし(私は)、地デジ問題もあるしもうちょっと待とうかなぁ・・・。

な~んて思っていたのです  なんと青木伸輔クンが3月から昼の帯ドラマに出演すると言う事実発覚! 昼ドラマじゃ全然見れない・・・。

よ~し買っちゃえ~!

アレックスもやるときゃやります。
予算? → そんなのかんけーねー。
地デジ? → チューナー付き。

で、無問題です、はい。 
録画もらくらくでよかったよかった。

い~い? これはアレックス専用だからね。 私が許可したものしか録画しないわよ。
[PR]
by alex4126 | 2008-01-31 09:54 | ひとりごと
c0047035_227582.jpg
先月末頃からジーナと共にはまってしまった「でん六 黒豆甘納豆 小袋入り」。
甘さ控えめの上品な味で、どんどん食べてしまいます。

小袋10個の中にそれぞれ8個くらい入っていて、いつもジーナと5袋ずつ分けて・・・、
あっという間に完食~♪

黒豆はポリフェノール、イソフラボンが含まれているので女性の私達の身体にきっと良いはず、
と思って。確か鉄分も入っていたような気がします。
そうそう、黒豆茶も買って来て煮出して飲んでいます。香ばしくて美味しいですよ~。

ちまたの黒豆ブームはもうだいぶ前に到来してどこかへ言ってしまったようですが、alex家では今頃ブームです。(遅!)

しかしこの甘納豆、仕事帰りに必ずよるスーパーには売ってなくて、ちょっと先の某大手スーパーに行かねば手に入らず・・・。ちょっとめんどくさいんです。まとめ買いも考えましたが、まとめ買いの甲斐なく即完食という結果が明らかなのでできませ~ん(涙)
やはり地道に毎日(おいおい)一つずつ買うのが良いのでしょうねぇ。
通販も調べてみようかなぁ。
[PR]
by alex4126 | 2008-01-16 22:09 | 好きなモノ
3連休最終日の、早朝お弁当を作ってブライアン(部活)・ジーナ(試合)に送り出しました。
な~んか ヒ マ 
テレビもつまんないし、DVDもなんかめんどくさい。
でもぼーっとしているのもナンですから、洗濯 → 終了
さらに ヒ マ 
んで、カップ麺食べたところです。
これじゃまた怠け病再発へまっしぐらなので

c0047035_1405815.jpgそうだ! iPodの整理しよう。といことでいじり出しました。ここのところ、ずっとジャニーズの子達のリストばかり聴いていたので、ちょっと大人系リストを増設しようかと。

で、なんかふと古いのを聞きたくなって、Kenny Loggins の『Vox Humana』を探してきました。ご存じの方も多いでしょう、Kenny Loggins 。 
有名なのは「Footloose」「Danger Zone~TOP GUN THEME~」 ですね。

このアルバム、1985.3月発売です。大昔だなぁ。若かったなぁ。これ結構売れたんですよね。
今聴いてますが、やっぱり良いなぁ。
しばらくこれかな。
[PR]
by alex4126 | 2008-01-14 14:00 | Music
携帯の機種変をしました。c0047035_9201255.jpg

前機種(A5516T)はとても使いやすくて、壊れてもなくて愛着があったのですが、なんとなく・・・。
非常に便利な機能もあって優れものだったけれど、もうそれもそんなに必要ないかなぁなんて思ったこともあり。
でも実際に機種変完了してしまったら、ちょっと寂しかったです。

3ヶ月くらい前からWINにしようかなぁと思い始めていたのですが、
11月に買い方変更があり迷っていました。
機種のスペックはそんなに気にならないので、もっぱら使い勝手とデザイン重視で探していたら、このW53Tが良い感じ~♪

しかもお正月特価で格安だったので、決心しました。で、色はもちろんブルーです。
私の好きな石、ラピスラズリと銘打ってあるのも気に入ったので。

インターフェイスはそんなに違わないので、すぐ慣れました。
でもたくさんの高機能、使えるようになるかなぁ。
とりあえず着メロ(着うたではありません、汗)を7曲ぐらいダウンロードしたら、もうパケット代が・やばい状態に・・・。
ま、いっか。ご祝儀ってことで!
[PR]
by alex4126 | 2008-01-09 09:38 | 好きなモノ
昨年暮れにジーナの友人から(例のカラオケ歌いまくり仲間)、1/4のnewsのコンサートの
チケットが一枚余分にあるので一緒に行かないかと言う話が舞い込んで来ました。

本当に「舞い込んで来た」感でそれからジーナは「舞い上がり~♪」状態・・・。
私としては、まだ中1だし、ちょっと遠いし、お金かかるし、どうしよ?って感じでしたが

1.当日午前中きちんと新年練習初日の部活に出てから行く
2.行く時は友人と二人で自力で(自分達で電車を調べて)で行く
3.チケット代は月々のお小遣いから分割12回で払う
4.交通費やグッズはお年玉から買う。あれもこれもと無駄遣いしない。

と言う約束で行って良しとなりました。

早く行かないとグッズが買えないからと、もう二人の友人は先発隊としてお昼前に出発し、
のちに部活有り組と合流。ちなみに17時会場18時開演ですぞ。(驚) 
それだけ早く行ったのに売り場は4時間待ちだとかで、まったくもって
「どんだけ~~~!」
恐るべしジャニコン・・・。

20時過ぎに迎えに行ったら、もう興奮の境地(4人とも)で、口々にしゃべりまくり、いや叫びまくり、
そりゃあもう大変な騒ぎ。車で行って正解でした。電車であの状態では傍迷惑ってもんですから。

ジーナともう一人の子は、錦戸亮クンと握手しただのハイタッチしただの、と大喜び~。

良かったね~、行った甲斐があったね~。
チケット譲ってくれた人に感謝しようね。

しかしジーナ、君はKAT-TUNのファンじゃなかったのか???

注) newsとは山下智久くんのグループです。
[PR]
by alex4126 | 2008-01-05 11:06 | Music
明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。


旧年中はお世話になり、本当にありがとうございました。
皆さまにとって2008年がすばらしい年になりますよう、お祈り申し上げます。
[PR]
by alex4126 | 2008-01-01 01:05 | ひとりごと