ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

居眠り磐音シリーズを読破してからも、まだまだ江戸モノにはまっているアレックスです。

今は宇江佐真理(うえざまり)著の江戸モノにはまっています。
春先に義母殿が「この人の話面白いよ~」と貸してくれたのが始まりでした。

書店にいくと時代物が流行っているせいで、色々な作家のたくさんの作品が並んでいて
迷ってしまいますが、こんな風に紹介してもらえるとうれしいですね。手当たり次第買う訳にも
行かないので・・・。
とっかかりに貸してもらった「恋いちもんめ」を読んでみたら、幸運にもとても面白かったので、髪結い伊三次捕物余話シリーズを買ってみました。いやぁどんどん引き込まれ面白いの何のって。また次々と購入してあっという間に読んでしまいました。

文体というか語り口というか、しっくり来る感じ♪

c0047035_22571128.jpg
「幻の声」
「紫紺のつばめ」
「さらば深川」
「さんだらぼっち」
「黒く塗れ」
「君を乗せる舟」

この先、まだ続きそうで楽しみです。

そうそう義母殿にはお返しに磐音さまシリーズを貸し出しています。
岩波正太郎の本も貸し借りしたことがあったっけ・・・。

義母殿は3日で6冊らしい・・・。まけそ。
[PR]
by alex4126 | 2008-05-28 18:18 | Book
琴欧州が優勝しました~! 14勝1敗で驚きの好成績です。
今までケガに泣かされましたが、努力の甲斐があって、良かった良かった♪ 
カロヤン、おめでとう~!
[PR]
by alex4126 | 2008-05-26 18:28 | ひとりごと
映画『アイアンマン』ロバート・ダウニー・Jr
なんと主役で!!!!!

日本での公開は九月らしいです。とにかく楽しみ!
お願いだから無事に公開できるよう、それまでの間何もしでかさないで下さいませね、
ロバートさんっ!

アイアンマン米国オフィシャルHP
日本版HP
[PR]
by alex4126 | 2008-05-09 21:09 | Actor & Actress
c0047035_1121884.jpg

今日は午後出勤なので用事を済ませてからの出社。

で、いつもと違うバス停に行ったらワンコが一匹ぽつねんとつながれてました。

ワンともクンとも言わず、寝そべったり座り直したりの~んびり…。
別段置いてかれた風でもなく。飼い主は忘れ物でも取りに行ったか!?でも介助犬でもないとバスには乗れないだろうし…。何なんだろう。

不・思・議
[PR]
by alex4126 | 2008-05-07 11:21