ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

c0047035_7282194.jpg
昨日久しぶりにiPodの中をいじりました。
Monkey Majik の新譜の他に、なにか新しいアルバムでも入れようかと思ったんですが、
イマイチ乗れず・・・。

実はモンマジもまだ聞き込んでいないんですよ。いつもなら手に入れたらしばらくは聞きまくって
隠れた名曲(気に入った曲)を見つけるんですが・・・。


c0047035_7284390.jpgで、ふと。今頃なんでか全然わからないけれど、MICHAEL JACKSON の 『BAD』 が浮かんできて無性に聞きたくなり、Pod IN !
これ私がいくつの時だっけ?! なんて思ったけどあまりに昔過ぎて思い出せず・・・(汗)

昔のマイケルのは他にも持ってますが、私はこれが一番好き♪ 中でも Liberian Girl、
I Just Can't Stop Loving You が大好きです。マイケルの優しい声が沁みてきます。

あと、もう一枚追加したのが、私を元気にしてくれる DEAD or ALIVE の 『NUDE』
これはしばらくの間外していたんだけど、やっぱ入れとかないといかんでしょ!って感じで復活~! 過去の記事~元気の出る曲たち~『NUDE』
[PR]
by alex4126 | 2008-10-29 07:43 | Music
なぜか、今、私もブライアンも同じ状態でして・・・・。

行き詰まり

私は仕事、ブライアンは部活。
奴の勉強に関してはもうだいぶ前から行き詰まっちゃってますので、この際外します(汗)

加えてジーナも私達とはちょっと違うけど部活関連で、

行き詰まり

なんなんでしょう、この状態・・・。
みんな色々がんばってるのに報われないなぁと悲しんでます。なかなかうまく行きません。

でもこんな時だからこそ、お互いを思いやることができて家族的には結構良いのかな・・・。

単に傷をなめあってるだけ?!かもしれないけど、そういう時も大事ですよね。

ここんとこナニかと反抗的なウチの子達でしたが、今はよく本音を吐き出してます。
話してる内に涙があふれてきて、それでも隠さずに色々話します。
こちらは聞いてやって、とりあえず共有するしかできなくて、歯がゆいですけど。

さぁ来週の週末にはパァ~っとどこかへ行こうか!!!
このタイミングじゃないともうみんなで遊びには行けないぞ~♪
[PR]
by alex4126 | 2008-10-24 23:28 | ひとりごと
夏に3年生が引退し、1、2年生の新チームで夏休み中ずっと練習してきた成果が出る秋季大会(いわゆる新人戦)が繰り広げられています。秋季大会をなぜ新人戦と言うのか恥ずかしながら知りませんでした(汗)。そういうことなのね・・・。

ブライアンのチームは先月早々に負けてしまいました。前半の戦い振りはなかなか良い出来だったのに、一つ外野エラーが出てから一気にたたみかけられ、そのまま挽回することなくコールド負け。前半は本当に声も良く出ていたし良い雰囲気だったけれど、その後シュンとなってしまって・・・・。もっと根性見せてくれ~!っていいたいぞ。無理かなぁ。

その後、退部したいと言い出す子が何人か・・・。秋はみな何か想うところあるのかなぁ。
去年もブライアンの同級生がこの時期にゴソッと辞めちゃったんですよ。
地道にコツコツと続けることに意味があるとオバサンは思うんだけどなぁ・・・。苦しいこともあるのは当たり前、なんとか乗り切ってくれないか~!

かわって、ジーナのチームは一昨日ブロック予選で、なんとか一戦目勝利しました。
なんせ10人しかいない部員で常ににベストメンバーなんですが、なんと試合前のアップ時に守りの要ショートが重傷を負ってしまい(小指付け根骨折)、9ピタで臨戦(汗)。
いつもピッチャーの子が急遽ショートに入り、まだ試合で投げたことのない控え投手が登板することになって、すごい展開でした。

とにかくみんな攻守ともに頑張っての勝利。
相手チームもそこそこ打っていましたが、こちらは送球ミスなし、外野抜けなし、キャッチャーフライ2コ!で堅実な守りで切り抜け、攻めてはバント成功多数、相手チームのミスもあってのヒット、加えて満塁ホームラン! 最近の練習試合では負けが込んでいたので、まるで違うチームのようでした。とにかくチャンスを生かしできることはすべてやった感じ。

最後エースに交代したら、球が速過ぎてバッターが手を出せず、コントロールがちょっと良くなかったため逆にフォアボール続出になってしまい、ちょっと相手に得点を許しました。
がむしゃらに振ってくれれば良かったんだけど、相手監督もそこは・・・。
振るなと言ってたかなぁ(苦笑)。

次はブロック予選準決勝、厳しい試合になるとは思いますがとにかく頑張ってもらいたいものです。

それにしても・・・ん~、やっぱり女の方が根性あるかも?!

追記
応援に来てくれた3年生、地域の皆さんありがとうございました。公式審判員も多数来て下さり本当に感謝です。
[PR]
by alex4126 | 2008-10-01 07:15 | Baseball & Softball