人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

ジブリ美術館

ジブリ美術館_c0047035_1644573.jpgジブリ美術館_c0047035_16445757.jpg
ジブリ美術館_c0047035_16445788.jpg









26日ジブリ美術館に行って来ました。とっても面白い造りで見てまわっているうちにどこをどう歩いているかわからなくなってくる感じ。あ、あの階段上ってみよう、とかあの橋はどこにつながってるの?とか楽しかったです。手入れもとても行き届いていたし。宮崎駿氏の頭の中集大成って感じですかね。

子どもも勿論大人も充分楽しめました。

私の気に入ったのは、エントランスと屋上のロボット兵、手漕ぎポンプのあるパティオ・・・他にも色々ありますが。カフェのジェラートも美味しかったです。(私はバナナミルク味。380円也)

あとちょうど『アルプスの少女ハイジ』をやっていて大感激。誰か知らない女性が『ハイジのチーズが食べたかったんだよね〜』と言っていて、そうそうそうだよね、と言いそうになりました (^_^;)。


ジブリ美術館_c0047035_10461417.gif
入場を待っている間、所々に飾ってある美術館の旗を見ていて「これは何の意味だろう」と話していたのですがその時はわからず・・・。その後もずっと考え続けようやくわかりました。最初今までの作品を表したものかと思っていたのですが、そうではなくて『三鷹・井の頭・ジブリ』を表現したものだったのです!謎が解けてスッキリしたalex家の人々でした。
by alex4126 | 2005-06-26 16:44 | ひとりごと

by alex4126