人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

My Room

alex4126.exblog.jp

  セブルスに敬意を表す  

ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシング_c0047035_94741.jpgこれ、もっと早く観たかったのに、なかなか借りられなくてやっと観ました。

でもってあらすじとか知らずに観たんですが・・・。これはモンスター寄せ集め系と言っていいのでしょうか。よくわかりませんが、面白かったです。テンポが良くてあっと言う間でした。原作がアメコミかと思ったら、監督さんが日本のコミックの影響を受けているらしく、へぇほぅ、と感心。

ヴァン・ヘルシング役のヒュー・ジャックマンは強くて、いつ手から鉄の爪が伸びるかと思っちゃいましたが(X-Men)。王子役(狼男)のウィル・ケンプはかっこいいですねぇ。思いっ切り好みの顔でした♪ でもすぐ変身しちゃって素顔はちょびっとだったので残念。なんか他の出演作を探してみましょうか。それにしてもヒューは顔が小さい、っつーか短い。ケイト・ベッキンセールの顔がでかく見えるんですよ、よっぽどです。

あとなんとなーく心惹かれたのがドラキュラ伯爵役の人。あぁ自分はやっぱ悪役好きだ。観たことある気がしたのですが、お初でした。あと、ヴァン・ヘルシングのお付きの人は始めデビシューだと思って観てました。でも途中で「ちょっと小さい?」と思って調べたら全くの別人でした〜!すんごく似ててびっくり。

そして・・・・あのかっこいい狼男をウチの人達は「人狼だ、人狼だ!」というのでなんか変な感じでした。違う、狼男じゃ!といちいち訂正してました(疲)。
余談ですが、ハリポタの人狼もあんな感じに仕上げてくれてたら良かったのになぁ。あれってなんかツル、ヌルって感じだったでしょ?

あまり頭を使わずにダイレクトに入ってきてくれる映画「ヴァン・ヘルシング」でした。
by alex4126 | 2005-07-19 09:25 | Movie

by alex4126